人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 18期生&22期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2014.12

■19期生さん 第9回目レッスン&修了式
               只今簡単スクラップブッキング中のママさん方デス
ベビーサイン教室 18期生&22期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2014.12_a0182478_0325522.jpg

体験レッスンから数えて 早10ヵ月が経ちました。

体験レッスンで必ずお話します ベビーサイン育児の
手を添えて頂く必要性、必ず来る楽しさ 感動 感激

今改めて 振り返り御感想を頂きました

良かった事 大変だった事実際に頂きましたお声をご紹介致します

* Yちゃん *

1つめのベビーサインが出るまでが大変だったけれど
サインがたくさん出た今はすごく楽しいです

保育園でも先生とベビーサインを使い 先生からも
ベビーサインのエピソードを教えてもらえます

* Mちゃん *
いつ使い出すのか?と思っていたけど使い出すと 主人も一緒に
コミュニケーションしてくれるようになり良かったです

毎月のテキストの宿題も成長の良い記録になりました

子どもと真剣に遊ぶタイミングにもなったし ママ友達とレッスンに通う事で
お互いベビーサインが通じるので良かったです

* Sくん *
手の動きを見てくれるまでが少し大変でしたが
初めてサインを使ってくれた時は感動しました!

家では何かをしながら相手をする事もあるけれどレッスンに通う事で
子どもときちんと向き合う時間になったし
自分自身のリフレッシュの時間にもなりました

* Yくん *
大変な事は特になく お互い通じる事がとても楽しいし
色々考えていることが分かったりでき嬉しいです
サインカードのサインは全部マスターできました!

* Kくん *
サインを見せるタイミングが分かるまでが大変に感じました

意思表示をしてくれたりする事で思っている事が分かりやすいです



ベビーちゃん達は大きく成長され ベビーサインを使い
お話ししてくれるようになりましたね

これも全部ママさん方が丁寧に
ベビーサイン育児に向き合ってくださったからです

本当にどうも有り難うございました


これから益々楽しくなるベビーサイン 感動育児♪
最後の一つのサインがお話言葉にかわるまで 手を添えてあげて下さいね

いつも可愛いベビーちゃん達の姿と キラキラされているママさん方から
パワーを頂いていた私です

どうぞママさん方もお元気で
また おもちゃサロンに遊びにいらして下さいね
お待ちしております♪

■22期生さん 第3回目レッスン
ベビーサイン教室 18期生&22期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2014.12_a0182478_0333941.jpg

ベビーサインが出て来たベビーちゃん

少し手が動き始めたベビーちゃん

お座りが上手になって来たベビーちゃん

どのベビーちゃんも順調です
この調子で楽しく進めましょうね

プチ絵本の小物も どうぞ見える場所に貼ってあげて下さい

ハンカチで いないいないばぁ【とり】【もっと】?【おしまい】?と
遊びながら サインを見せてあげて下さいね


来月から レッスン開始時間が10時からにかわります お気をつけ下さい

来月もお待ちしております♪









by tetotede-happy | 2014-12-03 22:32 | ベビーサイン *教室だより*
<< スタジオ エミュ 西神戸店 ベ... 2015年 ◆1月のレッスン予定◆ >>