ベビーサイン教室 19期生&21期生 *稲美クラス* 2014.11

■19期生さん 第8回目レッスン

本日は お振り替えのベビーちゃん達も交えてのレッスンです

今月バースディのRちゃん上手に歩けるようになって
新しいサインも増えて来ました!

すっかりお兄ちゃんらしくなって来たTくんも
ニコニコお歌大好きでサインを使ってくれます

レッスンが始まる前から 【くつ下】!!とサインをしたり
自分でサインアルバムをめくりながらサインをしてくれるMちゃん♪

Sくんも活発になって来た分 新しいサインが増えて来て
感動しました!!とママさん

お休みだった皆さまも 来月は可愛いエピソードをシェアしましょうね
(前後しますがHくんは神戸塩屋クラスでフォローレッスンしましょうね)

今月のプチ絵本も どうぞ見える場所に。
自立するので身近に置きやすいですね

手作りおもちゃで遊びながら、「さぁどうぞ!」
サインの対象物には的を絞りやすく この時期ならではの
簡単なコミュニケーション遊びも楽しめる優れものデス♪

指差しをしながらママさんチョイスのシールも
新しいサインを見せやすいですよ

来月でいよいよ最終回となります
皆さまで修了式もしましょうね

来月もお待ちしております♪


■21期生さん 第4回目レッスン
a0182478_075984.jpg

【もっと】が何となく使える様になったような〜と言われていたEちゃんママさん

何となく...そうなんです!
ベビーちゃん達 誰もが大抵サインの使い始めは 『赤ちゃん版サイン』
これは案外見逃しそうになります
ベビーちゃんの手の動きも 『?』の事もよくあります(笑)

分からないな~と言う時は どうぞご相談下さい

Yくんもアイコンタクトが上手になっているので大丈夫(^v^)

お家でのサインタイムは まずはママさんの好きなお歌プチ絵本、おもちゃ
どれからでもOKにしていますので
まずはママさん の好きな事からどうぞ♪

お休みのベビーちゃん達も
フォローレッスンでおもちゃを作りましょうね

来月もお待ちしております♪






[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-21 23:07 | ベビーサイン *教室だより*
<< ベビーサイン協会No.1講師 ... やしろこどものいえ『わらべうた... >>