人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 19期生&21期生 *稲美クラス* 2014.9

ベビーサイン教室 19期生&21期生 *稲美クラス* 2014.9_a0182478_23364016.jpg

■19期生さん 第6回目レッスン

何となく?!サインを使っているような感じがします〜とママさん
それはきっとベビーサインで話しかけてくれていますよ!

ただ、使い始めのベビーちゃんはちょっと分かりにくい
サインの動きがよくあるので ママさん達を悩ませる事も

でも大丈夫(^v^)b まずはニッコリ笑顔で
使ってくれて嬉しいというオーラで受け止めてあげて下さい

通じた喜びがコミュニケーションを前向きにしてくれます

そしてどんどんサインが出て来たベビーちゃんや、
お話しも始まりつつあるベビーちゃん。
まだまだベビーサインの方が 正しく伝わりやすい時期ですので
ママさんがサインを使ってお返事してあげて下さい
新しいサインがもっと増えると お話が楽しくなります~(^v^*)


来月もお待ちしております♪


■21期生さん 第2回目レッスン

ママさんの動かされる手に反応が良くなって来たベビーちゃん達です
今日お話しました『ベビーサインの習得ステップ』を順調に進んでいますね!

レッスン中【おっぱい】欲しいな〜と
ベビーサインでママにリクエストをしていたSくん
はじまりのお歌でも 「ハ〜イ!」 とお返事のタイミングも上手です

お風呂の歌がかかると瞳キラリンだったYくんは
毎日お風呂の時間にはママさんに歌ってもらっているそうです、な~るほど!

Tくんは目が合うとニコッ 手作りおもちゃのボールで
上手に遊んでくれていましたし、サッカーもバッチリ
【ボール】のサインをたくさん見せるタイミングに繋がりますね

Eちゃんはプチ絵本をしているとママのお膝に座り
じーっと前で動かす私の手にも注目
お家でCDをたくさん聞いて下さり お歌に慣れて来られましたね


ベビーサイン育児をスタートされて皆さま1ヶ月が経ちました
ベビーちゃん達の成長は勿論ですが、
ママさん方も語りかけにベビーサインを添えられる事が
とてもお上手になられています〜!

これこそがベビーサイン育児には必須で
今後を左右すると言っても過言ではありません(´艸`)

良いスタートとなりましたので これからも
焦らず楽しくを基本に進めましょう♪


来月もお待ちしております♪





































by tetotede-happy | 2014-09-19 23:36 | ベビーサイン *教室だより*
<< アカチャンホンポ 明石IY店 ... ひよこクラブ10月号に 18期... >>