ベビーサイン教室 18期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2014.9

             本日 新聞折り込み広告が入っております
a0182478_2243849.jpg

a0182478_22491483.jpg

a0182478_22405197.jpg


■18期生さん 第6回目レッスン
どんどんベビーサインが増え来たYくん
テキストに載っていないベビーサインも 「ママこのサインは〜!?」と
教えてリクエストも始まったそうです

あれから【バッタ】【蜂】【昆虫】も調べてみましたが、
やはりありませんでした
けれど【バッタ】はバッタが羽ばたいている様子
チョキの二本指を揃え甲を上にし
水平にバタバタと交互にばた足のように上下させるような動き
(説明は少し分かりやすい表現に変えています)
もありました 良かったら参考にして下さい

ベビーちゃん達は ママさんの手の動きにとてもいい反応(^v^*)
どんどん教材をお家でも使用しながら 楽しく遊んでくださいね

マグカップを使いながら ゴリラさんと【飲む】
サインカードと【同じ】 【もっと】【おしまい】

もう可愛いお手てで話し掛けてくれているかもですよ

来月もお待ちしております♪




















[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-03 22:40 | ベビーサイン *教室だより*
<< やしろこどものいえ『わらべうた... *エピソード* 15期生 ... >>