夏のおわりに。2014


中学生になり 今までの夏休みと少し過ごし方も変わりました。
部活動に20日近くの塾、そして宿題は8/20の登校日に全部提出との事
どうなるかな...と思いつつも私の方も変わらずレッスンも入っておりましたし
娘の立てた予定にしばらく任せてみました。

a0182478_173756.jpg


社会のまとめ 平荘湖古墳群を調べに回ったり

a0182478_1753062.jpg


幼虫から 大事に観察し羽化を見届けたり(宿題に関係無かった)

a0182478_1722447.jpg


近年稀にみる台風が直撃 静かに籠ってみたり

a0182478_1764499.jpg


雲の切れ間からスーパームーンを見たり

a0182478_1771231.jpg


ボーリングに連れて行ってもらい偶然ストライクが出たり!

a0182478_17414310.jpg


自由研究は何と3回も下書きしたり

a0182478_1791593.jpg

家族でマーニーを観たり
a0182478_1819830.jpg

あまりに可愛くて買ってしまったバスケット

a0182478_178475.jpg


唯一開催された町内のお祭りでプヨプヨすくいをしたり
a0182478_1732346.jpg


101キロマラソンのラストスパートに感動したり。


宿題の量も多く 自由研究的な上限の無いものも数点
必ず何度も下書きをし時間をかけて完成しておりました

博多から帰省していた甥っ子姪っ子と毎日でも会いたくて
深夜までかかり仕上げた宿題も。
でも娘らしく?やりたい事は隙間時間を駆使しながら夏休みを満喫


よくお母さんたちは夏休みは大変~と耳にしますが
時間に余裕の出来る夏休み、実は私は好きだったりします。

お弁当も必要ありませんからキッチンに立つ時間はググッと減ります
夕食は翌日のおかずを加味せず考えられますし
予定が無ければ 朝寝坊だってOK(^v^*)

8月最終週は仕事を調整し 
私自身フリーランスになって初めて1週間の夏休み
何をしよう!?とワクワクしたのも束の間
娘の送迎だけで 何にもなりませんでした(笑)

でもこれも ヨシ♪ 
さぁ 9月青空高い秋晴れのもと 
東へ西へ北へレッスンに参ります o(^v^o)




























[PR]
by tetotede-happy | 2014-08-31 22:05 | 暮らし
<< 2014年 ◆9月のレッスン予定◆ アカチャンホンポ カナート西神... >>