ベビーサイン教室 16期生&18期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2014.6

■16期生さん 第9回目レッスン
a0182478_0122574.jpg



体験レッスンにご参加頂き 本講座へ通って下さったベビーちゃん達
あっという間に卒業の日が来ました。

ママさん方が熱心にサインを沢山覚え タイミング良く見せて下さったから
今、ベビーちゃんが可愛いお手てで話し掛けてくれるんです!

初めてベビーサインを使ってくれた時の感動は忘れられません と言われママさん
サインが出て来るまでは 少し不安に思われる事もあったそうですが
通って頂くメリットとして、

サインへの理解が進んでいるか
ポイントに合ったタイミングで見せているか
ベビーちゃんのお好みを見極めた 見せ方などを
おすすめしたりしていますので
皆さん ベビーサイン育児を丁寧に続けて来てくださいましたね

きっと 育児への自信に繋がるはずです!

これから混合二語文期を通り 上手に卒業されるその日まで
お返事に手を添えてあげて下さいね

また お会い出来ますその日を楽しみに♪

■19期生さん 第3回目レッスン

少しずつ 教材のCDにも慣れて来られたベビーちゃん達

ママさんもアイコンタクトや見せ方のコツをつかんで来られましたね

サインの習得ステップは 段々進みますので 大丈夫
楽しく見せる事が効果的です

もしかしたら、その可愛いグーパーは 初めてのベビーサインかもですよ!?
a0182478_0143125.jpg
手作りサインおもちゃを製作中のママさん方(^v^)


来月もお待ちしております♪



















[PR]
by tetotede-happy | 2014-06-04 00:12 | ベビーサイン *教室だより*
<< *エピソード* 16期生そ... 兵庫県学校厚生会 中播支部 第... >>