ベビーサイン教室 16期生&18期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2014.5

■16期生さん 第8回目レッスン

続々と新しいサインの増えて来たベビーちゃん達!
ママさん方は 皆さん
コミュニケーションが楽しくなっています と言われます♪

ベビーちゃんと通じる楽しさ! 喜び! 毎日の育児が楽しくなるのも
ママさん方が どんどん語りかけにサインを添えておられるからですね

レッスン中のふれあい遊びでも【もっと】!
【おやつ】+【食べる】などサイナーちゃんの姿も(^v^*)

今月も「さぁ どうぞ!」とプレートを使い
視線を確保しながら新しいサインをn見せてあげて下さいね
いよいよ来月は最終回 みんなでサインカードで遊びましょう

来月もお待ちしております♪

■18期生さん 第2回目レッスン
               お休みのKクン またお写真撮りましょうね!
a0182478_9175486.jpg

レッスンをスタートしまして1ヶ月、
ママさん方はサインでベビーちゃんへ
お話掛けされる事にも慣れて来られたご様子

お隣のベビーちゃんにも気軽に
【電気】ついたね〜
【おっぱい】だね〜
とお話されるママさん達

正しくこの風景はグループレッスンの良い所ですね

クラスのママさん同士仲良しになられるのも こういった
コミュニケーションからかも知れません

遊び方をマスターして頂きましたプチ絵本や
手作りおもちゃで どんどん遊んで下さいね♪

自然とサインを見せるタイミングに繋がります~(^v^)b

来月もお待ちしております♪
































[PR]
by tetotede-happy | 2014-05-07 17:17 | ベビーサイン *教室だより*
<< 母の日に。 加古川駅南子育てプラザ 第18... >>