人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 17期生 *たつのクラス* 2014.3

■17期生さん 第4回目フォローレッスン

■17期生さん 第5回目レッスン

どんどんサインでのコミュニケーションが始まったベビーちゃん達
宿題のテキストを皆さんで披露しあいっこすると

 今迄ママがトイレに行くと泣いていたベビーちゃんに
 【トイレ】のサインを見せてから行くと
 ちゃんと泣かずに待ってくれるようになりました

 【電気】をマスター出来ると どんどん使ってくれます

 食事を催促した時【待って】ねと伝えるとぐずらず待てました

 などなど


可愛いエピソードもシェア出来、サイン育児が益々楽しくなりますね
これも お友だち同士でスタートされたグループレッスンの良い所です♪

今月は 「ピタッ!」と遊びながら
サインを見せるタイミングを増やすおもちゃです
必ず ママにアイコンタクトをくれますので
サインを準備して待って下さいね♪

レッスン中もベビーちゃん達は活発になって来ましたが
これも成長の証しです(^v^*)
体と一緒に 心も成長していますので
サインへの理解もスピーディーになっていますよ


来月もお待ちしております♪

レッスン後 次の予定に少しだけ時間があったので
ママさん方におすすめ頂いたお店に行って来ました!
入口はこちら『一汁一菜』さん
ベビーサイン教室 17期生 *たつのクラス* 2014.3_a0182478_0594487.jpg

中へ入ってみますと~
ベビーサイン教室 17期生 *たつのクラス* 2014.3_a0182478_0585551.jpg


ジャーン!!
美味しそうな 無添加のお料理と笑顔のオーナーさん(^^)
おすすめの揚げたて鯵のフライ 春菊の辛子和え 松前漬け を頂きました

とっても美味しかったです!
帰宅後頂いたのですがフライもまだ温かく
おばあちゃんにも お裾分け

それと、店内にあった珍しい 将棋の駒
1つ1つ手作りで 形は官兵衛の甲形です
その手彫りの美しい文字に一目ぼれしてしまい
こちらも頂いて帰ることに♪

残念ながら私は将棋は挟み将棋どまりですが
娘は喜びそう(^v^*)
和室のインテリアにもぴったりです

うふふ 来月も寄ろう~
















































by tetotede-happy | 2014-03-18 23:59 | ベビーサイン *教室だより*
<< 加東市児童館 やしろこどものい... ベビーサイン教室 15期生 *... >>