加東市児童館 やしろこどものいえ ベビーサイン教室 ②とご感想 2013.12        

今日は昨夜から本格的な雨ふりになりました
やしろ児童館さんへ来る雨の日は 初めてのような気がします

雨音に負けず 音楽のボリューム上げて アクセル全開!レッツゴー
       (おっと お巡りさんが何ヶ所もハッておられましたが)
a0182478_13465513.jpg

 

本日も20組のベビーちゃん達がご参加下さいました
どうも有り難うございます!

ベビーサインはママさんの手が頼りの視覚言語です。
遊びながらタイミングよく見せてあげて下さいね♪

レッスン終了時、 
さっそく【ぼうし】のサインが出て来たベビーちゃんがおられました~!!
すごいです!
うふふ これからが楽しみですね (^v^*)


頂戴しました皆さまのご感想を 
原文のままご紹介させて頂きます
(頂いたコピーの関係で途切れてしまっていたご感想がありました また次回に)

■すぐ使えるサインを教えてもらったので 
 さっそく使うのが楽しみです
  おもちゃのボールも気に入って離しません(笑)

■初めて参加させてもらいました。電話にとても関心があり
  これからのコミュニケーションに使っていきたいです。
  ボールはとてもよろこんでいっぱい遊んでいます。

■ベビーサインはもっと難しいものだと思っていました。でも
 簡単にはじめられそうだったので普段の生活にも取り入れたいです
 もっと早く来ればよかったですが 今からはじめます

■ベビーサイン 普段使えるような物ばかりでとても勉強になりました。
 使える物は使って 覚えてもらえるように努力したいと思います。
 何度も来させてもらって今日が最後になります ありがとうございました。

■4ヶ月なのでまだ早いかな?と思いましたが ボールを見て
 にこにこしていました
 サインのシャワーをあびせてあげようと思いました(^^)

■手軽におもちゃが作れる楽しさと 
 そのおもちゃを子供も気に入っていて勉強になります
 サインはなかなか日常で使えていませんが
 少しずつ覚えていってほしいと思っています。

■おもちゃも楽しく 楽しいTimeでした
 うんちおしっこ、ぜひ覚えさせたいです

■参加してよかったです 忘れないうちに使いたいと思います

■すぐに使えるサインを教えてもらって助かっています
 次回も楽しみにしています

■家ではどうしても言葉だけで 手をつかって伝えることを
 したことがないので簡単に使えるのでしてみたいと思います
 トイレットトレーニングは やくにたちそうです

■楽しかったです 子供がサインを覚えてくれたら
 少し話せた気持ちになるだろうな

■すごく役に立ちそうなサインが習えてすごくよかったです
 トイレトレーニングがスムーズにいくようパパにも
 協力してもらって習得したいです

■すぐに使えるサインを教えてもらうことができてよかった

■日常で使えそうなサインを たくさん 分かりやすく
 教えてもらえてよかった
 ボールをもらえてうれしそうだった

■今日覚えたサインは日常生活でとてもよく使えそうです
 さっそく練習したいです

■いつも細かく説明して頂いて 分かりやすく
 お家でもやっていきたいです
 手作りのおもちゃも いつも嬉しく思います


皆さま どうも有難うございました〈(_ _)〉
これからも レッスンを通し
楽しい育児のエッセンスをお届けしたいと思います♪













































































[PR]
by tetotede-happy | 2013-12-18 21:46 | ベビーサイン *教室だより*
<< 第14回 兵大イルミネーション。 ベビーサイン教室 17期生 *... >>