ベビーサイン教室 15期生 *稲美クラス* 2013.12

a0182478_11415862.jpg

レッスン中に 大粒の通り雨があったようです
外へ出ると 眩しい青空の向こう側はまるで
ばいきんまんのいる様な 厚い雲が連なっていました

■15期生さん 第6回目レッスン

先月突発性発疹でお休みだったRくん
フォローレッスンではお座りも上手に目線もしっかり♪
ママさんとのアイコンタクトにも磨きがかかってきましたね
サインバブル期にも突入かな~(^^)

先月のマグネットでたくさん遊び 新しいサインが増えたベビーちゃん達
今日は トイレットトレーニングにも繋がる レッスン内容です

まだまだ先の事ですが、 必ず通る道でもありますね

気負わず まだ時間はたっぷりあるわ〜なんて余裕を持って始められるのも
【ベビーサイン】育児のメリットです

実際に レッスン生さんの中でも何人のものママさんが
もう【ウンチ】や【おしっこ】が理解できるようになり
「出たら教えてくれるようになりました〜!」と言われます


すごい!すごい!

まずは ベビーちゃんの『出る感覚』に
【ベビーサイン】でスポットライトを当ててあげる事が 『コツ』です

毎日使うタイミングもありますしね(笑)

もうママさん方の【手】もたくさん【お話し】されていますから
これから益々ベビーサインが楽しくなる時期に入ります♪

マグカップとサインカードもリンクしていますので
お食事に、お風呂に ままごとに活用して下さいね


来月もお待ちしております♪






























[PR]
by tetotede-happy | 2013-12-11 20:41 | ベビーサイン *教室だより*
<< やしろこどものいえ『わらべうた... 兵庫県 学校厚生会 東播支部 ... >>