ベビーサイン教室 14期生 *神戸学園都市カルチャーセンタークラス*2013.11

a0182478_0104839.jpg

すっかり街路樹も紅葉し 秋の景色に包まれた学園都市です

ですが 行きにはあと一歩の所で予期せぬ工事渋滞
早く出たものの 30分は並び、焦りました〜
フロントへ一応早めに連絡を入れると
「分かりました! じゃあ先生が来られるまで
代わりに私がレッスンしておきますからね〜なんて(笑)」と
いつものフロントのおばさまの冗談にイライラもぶっ飛び
どうにかギリギリ間に合いました  ホッ

■14期生さん 第8回目レッスン

益々サインの増え続けているベビーちゃん達!

先月、良かったらどれ位実際に使っているか 数えてみて下さいねと
言っていましたので チェックして下さったママさん方

特別 数に拘らなくても良いのですが
せっかくなら記録として残した方がおすすめだからです

使いながら 消えていくサインもありますし
いつから使っていたかな〜なんて記憶も曖昧になるとモッタイナイ!


40語以上のベビーサインとお話し言葉の混合2語文期に入ったベビーちゃんや

数えてみたら70語のサインを使っていました! とママさん

ベビーサインで 【おっぱい】の後で【ねんね】ね と
2語文のリクエストが出来るベビーちゃんも います


正しくベビーちゃんの言語能力にビックリですね

『こんなにも 物事をよく理解している事がベビーサインのお陰で分かりました!』
この時期ママさん方が共通して言われる事です

そして “ベビーサインでの会話が 嬉しくて仕方ないです”オーラ

私もママさん方のお話しはとても嬉しいです!

今月は さらに遊びながら的を絞り 新しいサインをみせる
おもちゃを製作して頂きました

洗っても大丈夫ですので どんどん
「さぁどうぞ〜!」とサインタイムにご活用下さいね
まだまだ 新しいサインを知りたい! コミュニケーションしたい!
意欲に繋がりますよ

いよいよ来月で最終回となります

せっかくクリスマスイブ当日のレッスンデーですので
リクエストにお応えしクリスマス会もしましょう
プレゼント交換用のプレゼントもご用意下さいね!


来月もお待ちしております♪




























[PR]
by tetotede-happy | 2013-11-26 23:10 | ベビーサイン *教室だより*
<< 2014年 ◆1月のレッスン予定◆ 世界一の光のクリスマスツリー! >>