人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 13期生&16期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2013.11

すっかり秋らしくなり
朝晩は冷んやりする日も出て来ましたね

でも レッスン中ずっと動いていますので 私は薄着です~(笑)

■13期生さん 第8回目レッスン

レッスン前に準備をしている私横へ来て 知っている物のを見つけると
どんどんサインをしてくれるSくん!!
動物や乗り物も大好きですね

ぐーんとお兄ちゃんらしくなって来た Kくん
【もっと】が上手に(^v^*)

益々サインのフィーバーが続く Gくん
そろそろ混合2語文も出て来そうです~

お休みだった Kくんは
少しずつお話しが始まり
お話し言葉の便利さにも理解が進んでいます(^v^)b

体調を崩されお休み続きでしたので
ママお一人ご参加下さった Hくん
保育園へ通い始めると 体調を崩しやすくなって~と。
確かに通園1年目はよく耳にします
でも 一年すると きっと体力がついてきますよ!

保育園への行き帰り 車中にCDを流したり
少しの隙間時間に手作りおもちゃで サインタイムをおすすめします
きっと今いっぱいサインを貯めていますから♪


それぞれのペースで進んでいますベビーサイン育児ですが、
何よりもベビーちゃん達が頼りにしているのは
ママの手の【ベビーサイン】です!!

まだまだ 新しいサインも増やせます

たくさんの語彙を持っている方が 細かな表現につながり
コミュニケーションの質をアップ出来ます

今使えるサインから もう少し増やしましょう

マスターするまでが早くなっているはずです♪

「さぁどうぞ~!」とおもちゃで遊びながら
プレート内に 注目を確保しましょう


■16期生さん第2回目レッスン
ベビーサイン教室 13期生&16期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2013.11_a0182478_11462277.jpg

スタートされて1ヶ月が過ぎました。

お一人ずつご様子を伺いますと
見せておられるサインのチョイスもバッチリです♪

そして サインの出て来たSくん!!

結婚式に同席し新郎新婦ご入場のスポットライトがSくんにも当たって
まぶしい!!時に【電灯】!! 可愛いエピソードですね(^v^*)


さぁ 今月もおすすめサインを中心に
語りかけにサインを添えて行きましょうね

プチ絵本の小物や サインカード、
手作りおもちゃで どんどん遊んで下さいね♪

来月もお待ちしております♪

by tetotede-happy | 2013-11-06 20:43 | ベビーサイン *教室だより*
<< ベビーサイン教室 17期生 *... *エピソート*゙ あおたく... >>