ベビーサイン教室 15期生 *稲美クラス* 2013.10

a0182478_16204059.jpg

まぁ 何と今日も真夏日です!!(;´д`)

もしかすると寒いかも?と冷暖房を申込みしていて
クーラーをかけました(笑) こんな事もあるんですねぇ

お出掛けしやすい気候が待ち遠しいこの頃です

■15期生さん 第4回目レッスン

今日は バンボとレッスンのRくん
おすわりが出来ると 目線も高くなり 視界も開けますね

ママさんとのアイコンタクトにも磨きがかかり
ママの手と目を繰返し目で追える様になりました!
今、正に ママの手からのサインをストックしている時期ですね

Hちゃんは理解がどんどん進んでいますし
絵本を見るのも上手!

Aくんは レッスン中にも ママさんの見せたサインを
すぐに真似っこしながら使えたり


みんな 順調なベビーサイン育児です♪パチパチ~

これも、 ママさん方が レッスンでの内容を毎日の育児に
取り入れて実戦して下さっているからこそです

ベビーサインは まず1つ出て来たら 定着させ 増やして
もっとコミュニケーションを楽しめます

今日お話ししました『ちょっとしたコツ』を意識して
サインを見せる事が近道かもしれません

ぜひ手作りおもちゃで 『コツ』を踏まえたサインタイムを楽しんで下さい(^v^)/


来月もお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-10-09 16:20 | ベビーサイン *教室だより*
<< 絵本と雑貨と心育てGreen ... 学校厚生会 東播支部 第1回ベ... >>