人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 13期生&16期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2013.10

今日は レッスン準備が山盛りです!
車へ荷物を往復していると、

   荷物見て 隣のオバチャン あら旅行?

   そう見える バックの中身 教材なり ジアマリ

最近 国語の宿題に 句を詠む事が続いている娘に感化(笑)

さて レッスン行ってみましょう~!

■13期生さん 第7回目レッスン

ママさん方から可愛いエピソードが飛び交います♪

宿題のテキストも沢山ご記入下さり
もう立派なベビーサイン育児日記になっていますね

ベビーサイン育児は 成長過程において
みんな上手に卒業して行きます

卒業してしまうと 何だかとっても淋しい...

語り掛けたママさんの手も だんだんと記憶が薄らぎます

でも 大丈夫! このテキストやレッスンファイルを
開いて頂くとすぐに甦るはずですからね!

今日仕上げて頂いた サインアルバムも 大活躍します
ベビーサイン教室 13期生&16期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2013.10_a0182478_20321117.jpg

              製作中のママさん横から ページをめくり
               「見せて!見せて!」とベビーちゃん達

この1冊でまた新しいサインへの意欲にも繋がります

サインが最近増えないな~といったこの時期に もってこい♪

きっとこの1ヶ月で お気に入りの絵本になること間違いなしです

また 楽しいエピソードを教えて下さいね

来月もお待ちしております♪
       ※企業さまのご見学にご協力頂きましてどうも有難うございました

■16期生さん 第1回目レッスン

開講 お待たせ致しました!

皆さま体験レッスンにご参加頂きましたので 1回目レッスンと言うより
1.5回目レッスン位?の リードした内容でスタートです♪

おすすめサインは 手の動きの由来に合わせて
見せるタイミングや 視線を確保するコツをお伝えしました

けれど全部始めからマスターするのは少々プレッシャーにも成りかねません

まずは教材CDをかけ流してみましょう♪♪♪

そして プチ絵本を使いながらサインタイムや

手作りおもちゃで サインタイムがスタートにはぴったりです(^v^)b

アイコンタクトに有効な『待つ』事も合わせて実行してみて下さいね


来月もお待ちしております♪
ベビーサイン教室 13期生&16期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2013.10_a0182478_20333743.jpg

          受講者シートをご記入頂き中~ベビーちゃん達お利口さんデス

by tetotede-happy | 2013-10-02 20:32 | ベビーサイン *教室だより*
<< 加古川駅南子育てプラザ 第11... 出雲大社参拝 * 完 とオマケ* >>