人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*エピソード* 15期生 あおたくんに サインフィーバーが来たよ~!

*エピソード* 15期生 あおたくんに サインフィーバーが来たよ~!_a0182478_21353015.png

先日のレッスンありがとうございました(^^)

昨日早速教わった鳥ができるようになりました。

指先を器用に動かすことができるようになってきたので
出来るサインも増えてきそうで楽しみです(*^^*)

そして今日は外を歩いていると電話のおとが聞こえて

そのとき自分から電話のサインをしてくれました。

自分からサインをしてくれたのは初めてだったのですごく嬉しかったです(^^)

根気強く教えていたことが報われた気がしました(笑)

これからも手の動きを見逃さないようにしていきたいと思います。

テレビを見ているとキラキラお星さまの歌が流れて
サインをしていたので送ります(^〇^)

次回のレッスンも楽しみにしています(^^)
ありがとうございました!

*つづき*
おはようのサインも毎朝してくれるようになったので今までサインを
使わなかったパパもおはようのサインで挨拶してくれるようになりました(*^^*)

家族でサインを使えるとコミュニケーションもとれて楽しいですね♪

サインフィーバー期に入ってますかね?♪
そう信じて色々サイン教えてみます(^〇^)

ありがとうございます(*^^*)

*つづき 2*
お風呂のサインも習得しました♪
フィーバーきたかもです(笑)

パパがじいじに自慢気にサイン見せていましたよー(笑)
---------------------------------15期生 あおたくん(11ヶ月)ママより♪
あおたくん すごいですね!!レッスンでお伝えした内容が もうマスター
出来たんですね~!レッスン生のママさん方から 「1歳過ぎると急に
サインが出だしたり増えて来て まるでサインフィーバーが来たみたいです」
と言われます。勿論個人差はよくよくありますが これはママさん方が
丁寧にベビーサイン育児を続けて下さっているからデス♪ パチパチ~!
嬉しいエピソードを頂き、私も 実践して頂ければ 必ずサインが出る
レッスン内容に、一段と磨きをかけます~(^v^*)/

by tetotede-happy | 2013-09-15 21:35 | ママからお寄せ頂いたエピソード
<< 兵庫県学校厚生会 中播支部 第... *ベビーサイン教室 ご案内* >>