兵庫県 学校厚生会 東播支部 ベビーサイン教室⑤ 2013.9

                                今日も2階の和室です~
a0182478_2221026.jpg

今日も9組のベビーちゃんとママさんがご参加下さり 楽しい時間となりました。
どうも有り難うございました!

初めてご参加頂いた時は まだコロンと寝ていたベビーちゃん達も
お座りが上手になられたり テクテク歩けるようになられたり、
大きくなられました(^v^)

ママさん方も 語り掛けにサインを添える事に
少しずつ慣れて来られましたね!

レクチャーしましたおすすめベビーサインを
タイミング良く見せるポイントを少し意識されながら

サインを使って製作おもちゃで遊んだり 絵本を読んだり
ぜひご家庭で実践なさって下さい(^v^*)

気負わず 焦らず 楽しく
生きたベビーサインを使って楽しんで頂けたらと思います。


また、パパさんも ベビーサイン育児に
ご参加下さるようになられたご家庭もありました!

ベビーちゃんとママさんが楽しそうにしておられるからですね♪

どうやって 話しかけたり遊んであげたら良いか分からない~と
言われるパパさんにも おすすめなのが【ベビーサイン】

【言葉】を介して通じ合うので 気負わずベビーちゃんのお相手が出来ます

目と目を合わせて ベビーちゃんからの【ベビーサイン】に
応じてあげるだけで楽しいですから♪

さぁ 今しかない ベビーサイン育児期を 一生の宝物に。

今日でレッスンは最終回を迎えます
どうぞママさん方もお元気で

また どこかで お会い出来る日を楽しみに(^v^)/


              レッスン終了後にパチリ!カメラ目線がカワイイ~♪
              ママさんに送って頂きましたのでご紹介イタシマス
a0182478_22384092.jpg

お世話になりました。
これからもベビーサインを使って子育てを楽しみたいです。
よい講座に出会えて良かったです。ありがとうございました

ママさんより

















[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-09 22:02 | ベビーサイン *教室だより*
<< おひるねアート *アルバム*学... 2020年オリンピック 東京開... >>