ベビーサイン教室 13期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2013.9

今日も朝から不安定なお天気。
レッスン終了後 フロントの店長さんが
「先生すごい雨が降ってますよ!警報も出てますよ!!」

え−っ ベビーちゃん達、お帰りは大丈夫!?

本当に 立体Pのエレベーター床に雨水がじゃぶじゃぶ侵入し
ドアが開けば上から ジャージャー水が降って来ました。キャー!

大急ぎでお買い物を済ませていると 店内で
レッスン後のベビーちゃん達とバッタリ♪
(よく考えたら...3年経ちますがレッスン後初の食料品売場のお買い物)
数時間後には 空模様も落ち着いたので ホッとしました
a0182478_02227.jpg

■13期生さん 第6回目レッスン

ベビーサインの出て来たベビーちゃん達、
ママとのコミュニケーションも 楽しくなって来ましたね♪

教室に一番に入って来たSくんはホワイトボードに貼った準備物を見て
ぼく 知ってるよ! とサインをしながら話しかけてくれます

【もっと】を使える様になったKくんを見て可愛い~とママさん♪

前回レッスンでは パンにちなんだ絵本を読んだのですが、
その日から【パン】のサインが使える様になった Gくんや

同じく 【パン】をすぐにマスター出来たKくんは
朝起きてすぐに【パン】!!(食べたい♪一語文ですね)とサインでママにリクエスト

             (お休みだったHくん体調良くなられたかな~)

うふふ みんな可愛いですね~(´艸`)


今日は 日常に生かせるベビーサインをたっぷりレクチャーしました。

  CDに合わせて 新しいサインを見せるのも ヨシ!

  ハンカチを使って サインを見せるのも ヨシ!

  冊子を広げてサインを見せるのも ヨシ!

  マグカップを使いながら【同じ】【どこ】かな~?【飲む】などを 楽しむのも ヨシ!

です


新しいサインも タイミング良く見せて行きましょうね

もっと ベビーサインのコミュニケーションが広がり
感動する場面も 増える事間違いなし♪


来月もお待ちしております(^v^*)

[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-04 21:02 | ベビーサイン *教室だより*
<< *エピソート*゙ 坪井アオ... 二学期の始まりに。 >>