人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 赤毛のアン 』 鑑賞と 大阪へ。

ある日 ポストに エステーからの封筒が舞い込みました。

玄関を開けながら「?」

封を開けて 『当選!おめでとう!』の文字を見ても 「??」
ピンと来ない

懸賞やアンケート等には 一切興味の無い私宛に 「???」

最近の振り込め詐欺は 当選詐欺になったのか?

数日放置後 おじいちゃんが応募してくれていたと判明

       (じいじありがと~&詐欺呼ばわりしてエステーさんすみません)

ネットで調べたら  娘も行くと大喜び

名前こそ変わりましたが 独身時代 コンサートに通った
懐かしいホールではないですか!!

いつも車生活の二人で電車の旅となりました。


方角には疎い私 すっかり様子の変わった大阪駅周辺を調べ
1日堪能することにしました。

アンは舞台の良く見える座席で どんどんグリーンゲイブルズの世界に引き込まれ
マシューとのお別れに二人で涙
『 赤毛のアン 』 鑑賞と 大阪へ。 _a0182478_1641427.jpg

大丸や三番街でお目当てのお店をあちこちめぐり、
大阪の串かつと言えば『だるま』!
ルクアに新しく綺麗なお店が出来たので
『 赤毛のアン 』 鑑賞と 大阪へ。 _a0182478_16423898.jpg

              並んで入店 二人でウーロン茶でオヤジ化
『 赤毛のアン 』 鑑賞と 大阪へ。 _a0182478_16424452.jpg

                             熱々ふーふー
『 赤毛のアン 』 鑑賞と 大阪へ。 _a0182478_16444573.jpg

                            そして 足りてるのにすくうよね
そして もう1つ 行きたかったお店
『フルーツパーラーキムラ』で夏季限定 ピーチフラッペを
『 赤毛のアン 』 鑑賞と 大阪へ。 _a0182478_16452648.jpg

勿論 桃は全部娘(笑)
『 赤毛のアン 』 鑑賞と 大阪へ。 _a0182478_1644498.jpg

お取り置きをお願いしていたお土産も買って オイッコメイッコにも買って
『 赤毛のアン 』 鑑賞と 大阪へ。 _a0182478_16455122.jpg

すっかり満員時間を過ぎた電車で のんびり帰宅

娘はたいそう 大阪が気に入ったようで
靴を脱ぎながら「お母さん 次いつ 大阪行く?」
(え 特に用はありませんが...)

よし 小学生ICOCAの間に楽しんじゃおうかな♪

by tetotede-happy | 2013-08-14 22:41 | 暮らし
<< 絵本と雑貨と心育てGreen ... 兵庫県 学校厚生会 東播支部 ... >>