人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江井島 子育てひろば 『わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン』へ。

江井島 子育てひろば 『わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン』へ。_a0182478_22291258.jpg

今日は まちの子育てひろば 江井島小学校内 にあります
『江井島 子育てひろば』さんからご依頼を頂き
『わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン』 に行きました。

このイベントは事前ご予約は無く
当日何人ご参加下さるか分からないとの事、
オイルの準備等もあるので 大体を伺うと
前回のイベントは10組さまだったので それ位かな~と(^^)

所が 受付時間になると
どんどんベビーちゃん達が到着!!

お部屋は満員の 18組さまがご参加下さいました
ご参加下さった皆さま どうも有難うございました

マイクが無かったので 途中聞こえ難い所時もあったかと思います
すみませんでした

今日 わらべうたベビーマッサージが初めてのママさん方ばかりで
皆さん 熱心にマッサージに取り組んで下さいました~

  わらべうたの良い理由
  ベビーマッサージの心と身体への効果
  続ける事の大切さ 等  お話ししました通りです(^v^)b

ぜひ パーツ毎でも 構わないですので 毎日マッサージしてあげて下さいね♪


また こちら 江井ヶ島コミュニティさんは、

『こども夢文庫・えいがしま』 があります。

    開館 毎週 火 水 金曜日 
         9:30~11:30 
       お盆年末年始祝日 休み


絵本図鑑児童書が1000冊以上あり自由に見たり
登録すると借りる事も出来ますよ

そして 驚いたのが...  
江井島 子育てひろば 『わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン』へ。_a0182478_22294489.jpg

『ふれあい喫茶』 です!

   開設 毎週水曜日  
        9:30~11;30
       14:00~16:00


フリースペースで喫茶店をされています

豆から挽いたコーヒーがなんと100円 御菓子付き♪
紅茶も選べ 手作りケーキやパンの販売をされている日もあるそうです



レッスン終了後 ささーっとボランティアの皆さんが
手際良く マッサージ会場だったお部屋をテーブルや椅子の並ぶカフェに変身!

冷たいアイスコーヒーを淹れて下さり
皆さんと ティータイムをご一緒させて頂きました

とても香り高く 美味しかったです!!

皆さんもぜひ一度 お薦めです(^v^*)

またこちらフリースペースは 喫茶開設以外の開館時間内
誰でも利用出来るお部屋になっているそうです

地域情報のチラシや 24型の大型テレビではケーブルテレビ番組が流れています


そして 乳幼児用の身長体重計が常設されています

気軽に測定出来ますので定期的にご成長を記録されるのも良いですね o(^v^o)


                [ ふれあい喫茶. こども夢文庫 ]

                   明石市 大久保町西島252

                   (江井島小学校 コミセン内)

                    電話 (078)946-0149

by tetotede-happy | 2013-05-31 22:29 | ベビーサイン *教室だより*
<< 2013年 ◆6月のレッスン予定◆ ベビーサイン教室 12期生&1... >>