ベビーサイン教室 12期生&14期生 *神戸学園都市カルチャーセンタークラス*2013.5

何と もう梅雨入りだとか! 曇空だけど 雨は大丈夫かなぁ~?!
a0182478_22172534.jpg

■12期生さん  第7回目フォローレッスン

お誕生日を迎えられたYちゃん 色々なベビーサインが出て来ましたね~!

【電灯】はすっかりマスターされ
ママさんの「【電灯】とか~」と話される中でも キャッチし
Yちゃんは天井の電灯を見てグーパー【電灯】サインを披露してくれました♪

サインアルバムで 遊ぶともっと増えて来ますよ 楽しみですね♪


■12期生さん 第8回目レッスン

クラスのベビーちゃん同士、コミュニケーションも活発になって来ました

お友だちの持っているものが気になるお年頃のみんなです

ママのペンを持っているお友だちに
【ちょうだい】とお願いする可愛い姿も見られました(^v^*)

また「【電気】ついているね~」とママさんが話されると
回りのベビーちゃん達が 揃って天井を見上げたり♪ カワイイ!

この1ヶ月でまたぐんとお手てがお話しして来るはずです

ベビーサイン育児をされているママさん方は 自然と
正しい発音で 沢山ベビーちゃん達にお話し掛けされていますから(^v^)b


来月でいよいよ最終回です

引き継ぎ サインアルバムや 今日の製作の サインプレートで
的を絞った ベビーサインのコミュニケーションを 楽しんで下さいね


■14期生さん 第2回目レッスン

今日から 体験レッスンにご参加下さったお友だちが増え
益々 女子クラスに磨きがかかります♪

パチパチ~!と出来る様になられたベビーちゃん、

アイコンタクトがお上手になられたベビーちゃん、

そして ママの手に意味があると 理解の進んでいるベビーちゃん!!


皆さんそれぞれステップアップされていますよ
サインを使わないから....とご心配なく♪

今日お話しました様に 順を追って習得していくベビーちゃん達です(^v^)

まずは 楽しく遊びながらサインを見せましょう

【ボール】遊び、ご家庭でもして下さいね♪

来月もお待ちしております(^v^*)

[PR]
by tetotede-happy | 2013-05-28 22:13 | ベビーサイン *教室だより*
<< 江井島 子育てひろば 『わらべ... スギ薬局 ベビーサインイベント... >>