ベビーサイン教室 10期生 *稲美クラス* 2013.5

いよいよ今日で最終回となりました稲美クラスです
みんな 大きくなりました♪
a0182478_19515719.jpg

■10期生さん 第9回目レッスン

5組のクラスですが 前月ママが復職されたSちゃんと
ママの体調不良で欠席のMちゃんがお休みで今日は3組でのレッスンとなりました。

上のお写真は ベビーちゃんと遊びをレクチャーしている所をパチリ♪

ママさん方もベビーサインを添えての語りかけがとってもお上手になられました!!
ですので 教材を使いこなしゲーム感覚でも楽しめる遊びも成立します。

さぁ遊びながら、ベビーちゃん達の 知的好奇心をくすぐりますよ~!
単に サインを見せるだけも良いのですが、 ちょっぴりゲームも 楽しめる月齢です

そして向かい合い アイコンタクトに気を付けていると
ママさんならではの感性で『見えて来る事』もあります

またこの遊びはいつもの【もっと】【おしまい】【どれ?】やカードのサインに加え
今日レクチャーしました【楽しい】【嬉しい】【悲しい】【怒る】の
感情表現も見せるタイミングになります

ぜひ 親子で向かい合い 楽しいサインタイムを♪

修了式にあたり ベビーサイン育児をして良かった事、
大変だった事を皆さまに伺いました。

ベビーサインをたくさん覚えて毎日語りかけに手を添えて下さった事は
必ずご自身の育児の自信に繋がるはずです。
だって お話し前の我が子と【言語ベビーサイン】を使って 通じあったのですから!

きっと この先の長い子育ての根底を 支えてくれるでしょう
どうぞ 宿題で書き込んで下さった テキスト2冊も大切に置いていて下さいね
そしていつか大きく成長されたベビーちゃんと開いて下さい!

ただただ可愛いだけではなく ベビーちゃんの持つ力に感動された
この日々が宝物になっているはずですから(^v^*)


9ヶ月間 レッスンに通って頂きまして どうも有難うございました。《(__)》
卒業されてからも 楽しいエピソード、教えて下さいね♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-05-10 19:51 | ベビーサイン *教室だより*
<< *エピソード* さくらちゃ... 第7回 やしろこどものいえ 『... >>