人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 11期生&13期性 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2013.5

GWまっただ中ですね(^v^)♪ですので本来カルチャーさん自体もお休み中です
が、コンスタントにベビーサイン育児を進めて頂く為 毎年お願いして開けて頂きます

さぁ お休み気分を少し切り替え レッスンにゴー!

■11期生さん 第8回目レッスン

どんどん 「サインが出てきました!」と嬉しいご報告 (^v^)/
スタート時 月齢の低かったベビーちゃん達も サインを使ってくれるようになりました~♪

これも全部、ママさん方が丁寧に ベビーサイン育児に取り組んで下さった賜物です!


サインを応用して伝えたり、 オリジナルで話しかけたりも上手になられましたね

お手てで 【伝わる】事が理解出来 通じる嬉しさを体験したベビーちゃん達は
必ずコミュニケーションに意欲的に。

泣いて 愚図って 意志を伝えようとするより、はるかに 【ベビーサイン】は
スムーズに伝わり、分かって貰えるからです

それは【ベビーサイン】が【言語】だからでもあります


今日のレッスン中に 可愛い場面がありました。

   Kちゃんとサインアルバムを見ていたMちゃん
   Mちゃんが Kちゃんに【本】のサインを...
   
   「本、あるね~」
   「本、見せてね~」
   「本 一緒に見ようね~!」

   心の声は こんな感じでしょうか?

   二人は\(^v^)(^v^)/にこにこ

   ちゃんと通じているんです

   素敵ですよね


教室に通って下さっているからこそのコミュニケーションですね♪

今月は しっかり的を絞って遊びながら新しい【サイン】を見せていきましょう

手作りベビーサインおもちゃで 「さぁどうぞ!」ですよ

サインカードで【同じ】も出来ますね

【長い】つながりのお歌で使った
【キリン】【ぞう】【うざき】ガードもも見える所に出しておきましょう

レッスン中はシャッターチャンスがたくさん!
一日カメラマンに同行して欲しい気分です


■13期生さん第2回目レッスン

ご参加くださる5人のベビーちゃん達

何と偶然みんなボーイズです!

月齢もつながって階段状ですので さっそく賑やかです

ベビーザらスの体験から開講を待って下さっていたKくんは
【おっぱい】のサインが早々と登場!!
ママさんは卒乳もお考えでしたので、
サインを使いながらのスムーズな卒乳もお薦めしますね
      卒業生 ゆうなちゃんのスムーズな卒乳エピソードはこちらから→★

サインをレクチャーし お歌やプチ絵本ふれあい遊びおもちゃ製作に
どんどん【サイン】を使って 見せて行くコツを掴んで頂きます

どの【ベビーサイン】を使い始めてくれるか 楽しみですね

焦らなくても大丈夫ですよ

ママさんがサインを見せておられれば
必ずコミュニケーション出来る日が来ますからね


来月もお待ちしております♪

by tetotede-happy | 2013-05-01 12:58 | ベビーサイン *教室だより*
<< 第7回 やしろこどものいえ 『... 2013年 ◆6月のレッスン予定◆ >>