ベビーサイン教室 12期生&14期生  *神戸 学園都市カルチャーセンタークラス*2013.4

a0182478_1822142.jpg

                    ふとガラスの向こうから誰かがこちらへ手を振って...
                       あ、レッスン後の皆さ~ん!スクープ(笑)ノセチャイマシタ

■12期生さん 第7回目レッスン

ママの復職に合わせて保育園へ通っておられるYくん
「ちゃんと先生に【もっと】や【本】等のベビーサインを使って
コミュニケーションしています」 とママさん

ママのお仕事や保育園をお休みして レッスンにご参加下さいました。


新学期の保育園は てんやわんやでしょう(かつての私)


そんなベビークラスの中で 先生方と【言葉=ベビーサイン】を介して
コミュニケーションの取れるベビーちゃんがいたら...
きっと先生方もお忙しい中でも Yくんのお手々に気を配って下さるはずです

だって 【話して】くれるんですから!

また、お仕事に向かうママさんの安心感にも繋がるのではないでしょうか

きっと【ベビーサイン】でお話していると 先生方との絆も深まりますね(^v^*)


いつも皆さんのベビーサイン育児をシェアしていますが
ご家庭でのベビーサインとまた違う面での
ベビーサインの素晴らしさをシェアする事が出来ました。


今日は ♪積み上げよう~とCDに合わせて遊びながら
【積む】【もっと】【たくさん】サインを見せたり、
乗り物全部をレッスン。

サインアルバムも仕上げて頂きましたので
ご家庭での サインタイムもグッと充実されます♪
お話ししましたサインの増やし方もなさってみて下さいね

きっとお手てが動いて来られますよ(^^)


■14期生さん 第1回目レッスン

14期生さんは何と 女子クラスです!キャピキャピ!

さぁ 1回目レッスンからどんどんレクチャーして行きますよ~

体験にご参加下さったので ママさん方は 手を上手に動かし
ベビーちゃんに【サイン】を見せておられました(^^)/

まずはママさんが手を動かしサインを見せる事に慣れて頂く1ヶ月です

ふれあい遊びや プチ絵本手作りサインおもちゃ 等を どれからでも構いません
楽しく取り入れて行きましょうね♪

分からない事など いつでもご連絡下さいマセ


来月もお待ちしております(^v^*)

[PR]
by tetotede-happy | 2013-04-23 18:22 | ベビーサイン *教室だより*
<< 2013春イオン ベビーサイン... 神戸垂水 スタジオエミュbeb... >>