ベビーサイン教室 13期生 フォローレッスン  2013.4

今日は いつもの稲美クラスの場所で 他クラスさんのフォローレッスンです

■13期生さん 第1回目フォローレッスン

本講座の体験レッスンから1ヶ月経ったKDくん、
ママとのアイコンタクトがとってもお上手に(^v^)/

2月のベビーザらス体験レッスンで初めて お会いしたKYくんは...レッスン中に
ママに【おっぱい】のサインを使ってくれているではありませんか!スゴイ!

クラスメイトにサインの出ているベビーちゃんがいると
またモチベーションも上がりますね

これもグループレッスンの良い所です(^v^)b
ぜひ皆さまの サイン育児エピソードもシェアしましょうね

ママさん方は手を動かしサインを見せながらのお話しかけも とてもお上手!

この調子で楽しく進めましょう♪



そして ここでのレッスンは3年目になりますが、今日のお部屋は初めての『和室2』
お隣のお部屋は トールペインティング教室の真っ最中でした。

ご挨拶に行くと 「赤ちゃんにうるさいとあかんから おばちゃん達静かにしとくね~」(笑)
お歌に合わせてレッスンしていると 仕切りの襖をそーっと開けて ニコニコ見学タイム

後で【ベビーサイン】のお話しをすると 「へぇ−っ 最近の赤ちゃんはすごいんやね」
「わ~孫が小さい時にやりたかったわ~」なんてワイワイ

とっても楽しそうな教室に かつて道具を揃えて色々描いていた頃が ふと懐かしく
最近は 無趣味な日々... レッスンが一段落したら 縫い縫い 描き描き 再開したいな
a0182478_22523275.jpg

                   こちらは 朝に放送していた『イクメン(もどき?)』の特集
       イクメンパパになってもらうにはママの力量ですと!? いやはやママは大変
             けれど根底は お互いを思いやる気持ちなんですね(^v^*)ウンウン

[PR]
by tetotede-happy | 2013-04-17 22:52 | ベビーサイン *教室だより*
<< 姫路 雑貨店 『orange 』 新学期から 一週間が過ぎました。 >>