ベビーサイン教室 10期生 *稲美クラス* 2013.4

花冷えとは 今朝の寒さを言うのでしょうか
車移動だからと ワンピース一枚で玄関を出ますと...
即鳥肌たちました(笑)
ベビーちゃんのお洋服も悩まれるこの頃ですね

■第7回目フォローレッスン

お返事はーいとパチパチがすっかり上手になられていたMちゃん
2ヶ月振りになります。

レッスン中も ベビーサインを使ってくれます!
【りんご】のサイン ほっぺに付けた人差し指が また可愛いんです~♪
シャッターチャンスが沢山ありました!

■10期生さん第8回目レッスン

お休みもなく みんなで ♪『はじまりの歌』は
手拍子や体を ゆらゆら~
タイミング良く ハーイも出来るベビーちゃんも(^v^*)


今日のレッスンは 食べ物を中心に。

離乳食が進み 普通食になって来られたベビーちゃん達は
だんだん好き嫌いも出て来ます

【パン】や 【おにぎり】 【おうどん】等の炭水化物は
食卓に登場する率も高いですので お勧めです

また【お茶】【お水】【ジュース】も 使い分けられる様になりますよ


好みを把握出来れば 育児もスムーズになり易いです(^^) b

苦手な食べ物も 大好きな果物や 炭水化物でフォローしたり

ご機嫌がぐずぐずの日は お好きなお歌をかけたり、
お気に入りの絵本で 気分転換が出来ます。

例えば ママさん同士でも
お好きな雑貨の雰囲気や 食べ物、 雑誌
テレビ番組等を知っていると 仲良しになれますよね



ベビーちゃんから【もっと】のサインでアンコールのあったものは
「あ、うちの子の好みなんだわ~!」と思えますし、
お好みがママさんに似ていたりすると 何だか嬉しくなっちゃいますね♪
a0182478_21545016.jpg

            レッスン終了後「バイバイ!」も上手なKちゃんとMちゃん

いよいよ来月は最終回となりました  
最後のレッスン お待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-04-12 21:54 | ベビーサイン *教室だより*
<< 『 M2garden 』 稲美... 第6回 やしろこどものいえ 『... >>