ベビーサイン教室 11期生&13期性 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2013.4

先週末と昨日に見舞われた二度のぎっくり腰の為
今日のレッスンはご迷惑をおかけし またご心配頂きまして
すみませんでしたm(__)m

朝には、一度立ち上がると 何とか真っ直ぐには
立っていられる様になったので ホッとしました。
準備と片付けは 完全に二人の助手(ば&娘)にお願いし、
さぁ レッスンです!

■11期生さん 第7回目レッスン

サイン育児のスタート時 月齢の高かったベビーちゃん達は
どんどんサインが増えて来ましたね!q(^v^)Pヤッタ

お座り期より前だったベビーちゃん達の中にも
サインが出て来たベビーちゃんも!! スゴイスゴイ~

Kちゃんの「【もっと】して!」と出てきた初ベビーサインは... なんと!
パパさんとのコミュニケーション中だったそうです

ですのでレッスン中もみんなお歌やプチ絵本にとても 良い反応です

お勧め絵本の時も ママのお膝元で
上手に集中出来る様になって来ましたね

この頃になるとレッスンデー直後は
新しいサインが パッと出たり
1回見せただけのサインをすぐにマスター出来ました!
とエピソードを頂く事があります。

正しく 日々成長 のベビーちゃん達(^v^)/

1つのサインから 『分化』させると 新しいサインに繋がり
より お互いに伝わり易いコミュニケーションが楽しめます
ぜひ 取り入れてみて下さい♪

                      今日完成しましたサインアルバム集合~!
                         お休みの方は来月完成しましょうね
a0182478_1658515.jpg

ベビーちゃんの大好きが沢山入ったママさんオリジナル!
ページを一緒にめくりながら サインタイム楽しんで下さい(^v^*)


■13期生さん 第1回目レッスン

さぁ お待たせ致しました!
初めて体験にご参加下さってから2ヶ月経つベビーちゃんもおられますね

ですので、 第1回目レッスンですがママさん方は
手を動かされるのも お上手です!

ママさんに手づくりして頂きましたおもちゃも
みんな気に入ってくれた様子で 良かったです

ぜひ おもちゃで遊びながらサインを見せてあげましょう(^v^)b

教材のCDも まずはかけ流しがお勧めです♪

【ベビーサイン】は ママの手からの プレゼントです


来月もお待ちしております♪

      ※フォローレッスンは個人的にご案内を差し上げておりますので
        ご確認下さいマセ
      

[PR]
by tetotede-happy | 2013-04-03 21:30 | ベビーサイン *教室だより*
<< * おもちゃサロン *って なぁに? 2013年 ◆4月のレッスン予定◆ >>