ベビーサイン教室 10期生 *稲美クラス* 2013.2

a0182478_0432025.jpg

今日は午後からのレッスンで お部屋も お日さまサンサン温かいです。
だんだんベビーちゃん達が大きくなり 床の間の壺はレッスン中、
広縁へ避難しています~ 思うより力持ちなんですよね みんな(笑)


■第5回目フォローレッスン

明後日バースデーのKちゃん、とても表情も豊かでニコニコ 指さしが盛んです
サインも出て来て【帽子】をどんどん応用して使えるように~!! すごいです(^^)/
これからが楽しみですね

■10期生さん 第6回目レッスン
 CDに合わせて上手に体をゆらゆら出来るKくん
                アイコンタクトのタイミングもバッチリ!
 お返事やパチパチが上手になったMちゃんは
                レッスン中に【電気】のサインも登場
 お昼過ぎからのレッスンで 途中眠くなったSちゃんも
                 時折かかるCDで乗り切れましたね
 黒板の下に付いているコロコロが大好きなRくん、 
                 ハーイも出来ました(まねっこでも十分大丈夫デス)
 Kちゃんは教材の帽子やボールの小物を上手に
                 「どうぞ」と手渡してくれました!

みんな ママの手に意味があり、理解が進んでいるベビーちゃん達ですので
少し【何】?と尋ねたりしながら サインを引き出すタイミングを作って見ましょう♪

ママに通じた喜びは ベビーちゃんも同じです(^v^*)

『どこどこ?』ゲームはベビーサインのタイミングも備えつつ
親子で楽しめますので おすすめです

さぁ 待ちに待ったベビーちゃんの手が少しずつ動き始めています!

実はベビーサインでママにお話ししているかもしれません

『赤ちゃん版サイン』の例を参考になさって下さいね


来月もお待ちしております(^v^)

[PR]
by tetotede-happy | 2013-02-14 22:43 | ベビーサイン *教室だより*
<< Happy Valentine... 2/19(火) ベビーザらス ... >>