ベビーサイン教室 11期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2013.2

                                 少しリニューアルしましたシールデス
a0182478_7524839.jpg

昨夜の天気予報はなんと 雪!?
私が唯一乗れる軽はスタッドレスを履いておりません...

夜中 しとしとと雨音を耳にした時はホッとしました。

■11期生さん 第4回目フォローレッスン

2ヶ月振りのSくん、
天井を見上げて「でんき!」と言いながら【電灯】のベビーサイン!!

お休みの間にサインが出ましたね(^o^)/スゴイ

ママ作のハンドルもとっても上手に回せます

車好きならでは、ベビーカーのタイヤも気になる様子のSくん
乗り物のベビーサインも使いこなせそうですね


■11期生さん 第5回目レッスン


お返事が上手になったベビーちゃん

パチパチが上手になってきたベビーちゃん達

【もっと】が出来るようになったベビーちゃん

新しいサインの増えたベビーちゃん

皆さん順調に進んでおられます(^v^)

Yくんママさんが 出来るようになりました!とお話しして下さった
『三項関係』が成り立ちますと ベビーちゃん達の理解も進みますよ


さぁ 実は グーパーしながら ママに『赤ちゃん版サイン』で
話掛けてくれているかも知れません!

ベビーちゃん達の動かしている手を 気を付けて見てみましょう

そしてお話しました ポイントに気を付けて、
受け止めながら 使い始めてくれたベビーサインを 定着させて行きましょうね


製作して頂いたマグネットを使って
   「ピタッ ♪」
   【○○】だね~
   【もっと】する?
   【おしまい】にする?
   じゃあ【お片付け】しようね~

と言った感じで遊びながら 新しいベビーサインも見せて行きましょうね
ベビーちゃんはどのサインを気に入って使い出してくれるかな?!

来月も お待ちしております(^v^*)

[PR]
by tetotede-happy | 2013-02-06 22:52 | ベビーサイン *教室だより*
<< 第4回 やしろこどものいえ 『... 鬼は外から 福は内! >>