ベビーサイン教室 12期生 *神戸 学園都市カルチャーセンタークラス*2013.1

                      レッスンしているお部屋からはバスが沢山見えます 
                              車の好きなベビーちゃんの特等席デス
a0182478_11205869.jpg

今日は冷たい雨がシトシト降りました。
ベビーちゃん達は ママの抱っこでほかほか到着
お耳の付いたお帽子や 暖かそうなフードが可愛い~(^v^)

■12期生さん 第4回目レッスン

今日は 初めに製作をして頂いてからレッスンを始めますょ−♪

ご家庭からぬいぐるみもお持ち頂いて
実践を交えて新しいサインをレクチャーしました

まずはこの ぬいぐるみのサインから見せて行きましょうね♪

お歌ではサインカードも 4枚を効果的に使えますし、

プチ絵本で使うサインは3つだけなので ママさんもすぐに覚えちゃえますね


これから もうしばらく寒い時期が続きますので
お外で十分遊べなかったり 病気の感染が心配な時は
ベビーサイン育児が力を発揮します!

認定教室に通って下さるベビーちゃん限定で購入して頂くこの教材、
ベビーちゃんが気に入ってくれる要素が満載です

CDをかけながし プチ絵本やサインカードをバラバラにして
自由に手に取って遊んで見てください

きっとベビーちゃんは 好きなものに手を伸ばしてくれるはずです

その【ベビーサイン】から楽しみましょう♪

グーパー、パタパタ、お手ての動き始めたベビーちゃん達は
『お手てでママに分かってもらえた!!』 と言う 『便利さの実感』が必要不可欠

ぜひ ベビーちゃんが少しサインを使いたくなる場面 を作ってあげて下さいね

『ふれあい遊び』+【もっと】?【おしまい】? も効果的です♬



来月もお待ちしております(^v^*)

[PR]
by tetotede-happy | 2013-01-22 22:20 | ベビーサイン *教室だより*
<< 雷と雪。 ヘアーサロン * Vicella * >>