人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回 やしろこどものいえ 『わらべうたベビーマッサージ教室と おもちゃサロン』 へ。

第3回 やしろこどものいえ 『わらべうたベビーマッサージ教室と おもちゃサロン』 へ。_a0182478_1623344.jpg

             皆様からのご感想を先生方に頂きました 参加して良かった等々
                  温かいお言葉を頂戴し とても嬉しいですアリガトウゴザイマス

今年初めての 加東市立社児童館 やしろこどものいえ さん♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

少し寒い時期も重なってか、ご欠席もあり
10数組のベビーちゃんとママさん方がご参加下さいました。


今日で こちらの教室は3回目のレッスンとなりますが
3回連続で通って下さっているベビーちゃんが殆どです

 (初めましてのママさん方、分かり難い所はありませんでしたでしょうか?
     どうぞ遠慮なさらずおっしゃってくださいね)

初回より続けて下さる事で ママさん方も
わらべうたやマッサージの手技に慣れて来られたご様子ですので
マッサージ後は みんなとても落ち着き、

シーンとなったホール内に眠ってしまうベビーちゃんも続出でした。


これも ママさん方の愛情が 手から伝わった証ですね(^v^*)

そしてスヤスヤ眠るベビーちゃん達は また格別に可愛いのです~

水分補給後は---

私のオリジナル講座 『おもちゃサロン』です

良いおもちゃについてのお話しと 
ベビーちゃんの発達や月齢、興味に応じたおもちゃを 遊びながらご紹介。

おもちゃインストラクターであります私が
作家さんの『思い』の込められた お気に入りのおもちゃをお持ち致します

実際に触って遊んで頂き 良さをご実感下さい♪

本当に 素晴らしいと思うおもちゃばかりなので ついつい 力が入ってしまいます~
決して どこからもマージン等頂いていない 私なのですが(笑)



そして 「これ欲しいです~!」とママさん方が言って下さると

「でしょう! でしょう!」と言ってしまうんです ウフフ


我が子に良いおもちゃを選んであげたいと
思っておられるママさんが沢山おられ嬉しかったです


2月、3月と 後2回レッスンがありますので ご参加お待ちしております
(お話の内容は各回違います)


また 3月には ベビーサイン教室の体験レッスンでも伺います

こちらも 皆さまのご参加お待ちしております(^^)/

by tetotede-happy | 2013-01-10 20:03 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*
<< ベビーサイン教室 10期生 *... ベビーサイン教室 11期生 *... >>