ベビーサイン教室 11期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2013.1

       新しいクラスの募集は3月のカルチャー広告でお知らせいたします
a0182478_1543319.jpg

本年 お初のレッスンでございます(^v^*)
まずは先月ご欠席のTちゃんのフォローレッスンから。

ママさんは 「サインはまだなんです~」と仰っておられましたが、

いえいえ 大丈夫!
Tちゃんのアイコンタクトが上手になられていますよ~!

私の手と顔を交互に上手に見てくれていましたので
きっと吸収してくれていますからね(^^)


■11期生さん 第4回目レッスン

今年も楽しく みんなでベビーサインをしましょうね
さぁ第4回目レッスン、行ってみましょう!

早速 「サインが出て来ました!」とYちゃんママさんからの嬉しいご報告♪
みんなで拍手です! パチパチ~!!
きっとみんなも もう少しですよ!

今日はご家庭にある動物をお持ち頂き、
動物のサイン全部をレクチャー致しました。

動物が大好きなkちゃん、レッスン中は少し遠くにいたkちゃんが
動物の絵本の読み聞かせタイムでは 一番前に来てくれ ニコニコ!

こうしてだんだん成長されるとベビーちゃん達のお好みも
分かり易くなって来ますね

好きなものや 楽しい経験はやはりサインの吸収率アップに繋がります

ぜひ ママさんがベビーちゃんのお好みにアンテナを張って見てください(^v^)b


ご家庭でのサインタイムも

絵本のお好きなベビーちゃんは プチ絵本を (どうぞハンドルを!)


お歌のお好きなベビーちゃんは サイン遊び歌を

スキンシップのお好きなベビーちゃんは
ふれあい遊びで 【もっと】する?【おしまい】にする?


そして 今日のお話ししましたベビーサイントピック
ベビーサインの奥義です!

少し気になさって 新しいサインを見せて行きましょうね

ここのポイントが 独学でされる場合と
レッスンに通って頂きサイン育児を満喫されるかの違いになって来ます

さぁ来月は またサインの出て来たベビーちゃんを楽しみに!

来月もお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-01-09 21:43 | ベビーサイン *教室だより*
<< 第3回 やしろこどものいえ 『... 三学期の始まりに。 >>