ベビーサイン教室 9期生&12期生 *神戸 学園都市カルチャーセンタークラス*2012.12

a0182478_1441861.jpg

Merry Christmas!
カルチャーさんの1階フロアに大きなツリーが飾ってありますね
皆さんの所にも サンタさんはプレゼントを届けてくれましたか~?!
今日はHappy Christmas気分で 行ってみましょう!

■ 9期生さん 第9回目レッスン
レッスンを重ねる毎に、
「サインが出て来ました!」
「新しいサインが増えて来ました!」とみんなサインで上手に
コミュニケーション出来るようになったこちらのクラスです。

なかなかサインの出なかったママさんも
「私がマイペースだから息子もマイペースなんだな~と分かりました」
なんてお話しも頂きました(^^)

レッスンは第9回目レッスンも
新しいサインのレクチャーは致します

感情や形容詞を増やしますと
更なる質の高いコミュニケーションとなりますし
ベビーちゃん達は ちゃんと理解が進みますからね

『混合2語文』を使いこなし、誰もが上手にベビーサインを卒業して行きますよ



ママさん方も沢山のベビーサインを覚えて下さって有難うございました。

今、ベビーサインで語りかけてくれる我が子に育てられたのは
紛れもなく ママさん方です!!

ママの手から教えてあげた ベビーサイン

どうぞ これからの育児の自信になさって下さいね!

また 最終回にあたり温かいお言葉等頂きましてどうも有難うございました。

ママさん方もどうぞお元気で(^v^)/
ベビーサインを卒業するまで 何なりとご連絡下さいね


■12期生さん第3回目レスン

新しいサインの増えて来たkくんに続き
サインバブル期に入って来たベビーちゃんや
アイコンタクトが上手になられたベビーちゃん、  皆さま 順調です!

レッスン内での サインを使ったお歌やプチ絵本、ふれあい遊びの時も

お上手にサインを見せておられましたね(^v^*)


さぁ いよいよ 意味を伴い手を動かしてくれる日が近づいております

たくさんたくさんだとママさんも大変ですので
まずはママさんが使い易そうだなと思われる
シュチュエーションを選んで貰って構いません

グーパーのお歌や
『おはよう赤ちゃん』のプチの小物を使ったり

【聞こえる】+【電話】や
楽しく遊んだ後は【もっと】する?!【おしまい】する?!

製作して頂きましたハンカチで
「いないいないばぁ」+【とり】 も出来ますね

楽しい経験を通して 新しいサインを見せて行きましょう♪


来月もお待ちしております(^v^)

[PR]
by tetotede-happy | 2012-12-25 22:41 | ベビーサイン *教室だより*
<< 大晦日になりました。 Merry Christmas ★ >>