兵庫県学校厚生会 東播支部 第4回(最終回)ベビーサイン教室へ。

a0182478_22591179.jpg

今日は天気予報があたり  午後からのレッスン前から
ちょうどポツポツ雨が降り出しました。
駐車場から少し距離があるのでベビーちゃん達は大丈夫だったでしょうか...
寒い時期ですので レッスンデーはお天気が気になります。


数組のお休みもありましたが 今日も沢山の
ベビーちゃん&ママさんのご参加を頂きまして
どうも有難うございました〈(_ _)〉


4ヶ月連続 4回のレッスンのご依頼を頂いたのが 7月、
それからあっという間でした。

今回の 4回レッスンは 協会認定教室とは別ですので
教材も使用せず 私の完全オリジナル(^^)です

ベビーサインについてのお話しや おすすめベビーサイン
そのサイン全部に関連したお歌や絵本、そしてそして
お家に帰られてからのベビーサイン育児を支えてくれるであろう
ママさん手作りのおもちゃの製作。

このレッスンは1回のみ受講でも、
途中からの受講でも大丈夫にしました。 


けれども4回連続でご参加下さった方が殆どです(^v^*)

  「毎回楽しみにしていました~!」

  「やっとサインが出て来ました!」

  「新しいサインが出て来ました! 」

  「おもちゃを家でも遊んでいます!」

等のお声も沢山頂戴し  とても嬉しいです。



また いつもご依頼を頂き伺いますレッスンでは経験の無い事ですが
このシリーズでは レッスン後にお話し会もありました。

毎日の育児で悩んでいる事を皆さんでシェアしたり
順にママについてのお話をしたり(^^)


育児には 本当悩みが付き物ですよね
私もまだまだ母親業真っ只中
ママさん方の様に頑張りたいと思います 。

最後になりましたが、

遠くは 四国鳴門市 や福崎 加西 お隣の高砂 播磨等(覚えきれずすみません)
レッスンに通って頂きまして有難うございました。


長い育児期の中で
ベビーサインを使いコミュニケーション出来る時期は今だけです

逃してしまうと もったいない!

分かり合える経験が親子の絆を深め
きっとこれからの育児を支えてくれます(^v^)b

どうぞ是非 続けて下さいね


また 来年度も複数回の連続レッスンのご依頼を頂きました

詳しく決まりましたら こちらで お知らせ致します。

これからベビーサインをやってみたいな~と思っておられるママさん、
ご参加 お待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2012-12-17 22:59 | ベビーサイン *教室だより*
<< *エピソード*  ママ お... *エピソード* レッスン... >>