人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 9期生&12期生 *神戸 学園都市カルチャーセンタークラス*2012.11

すっかり寒くなりました
朝一番蛇口から出るお水に 外気温がうかがえます

さぁ 今日は神戸へゴー!
きっと 銀杏並木の紅葉が綺麗はずです

■ 9期生さん 第8回目レッスン
先月でみんな1歳のバースデーを迎えらた9期生のベビーちゃん達
表情も豊かで活発に、
お話しも少しずつ始まったベビーちゃんもいますね

サインがどんどん増えて来たベビーちゃんが続々登場
お歌のパチパチやキラキラ、お返事はーいも上手になって来ましたね

今月は食べ物のサインを中心にレッスンしましたが、
毎日のお食事タイムに使えるサインが沢山あります

まずはベビーちゃんのお好きな食べ物のサインがお勧めです
またプレートを使い遊んで頂いてもOKです!
  「【○○】さあどうぞ~」
  「【ありがとう】」 のコミュニケーションも楽しめます

■ 12期生さん 第2回目レッスン

1ヶ月経つと お座りが上手になって来たベビーちゃん達も。

お座りがしっかりして来ると サインも見せ易くなりますね

目線を合わせ、ママの正しい形のサインを見せる事も大切です


【電灯】サインの上手なKくんの姿を見て
他のママさん方もモチベーションアップでしたね♪

これからは あちらこちらで
クリスマスイルミネーションを見る事が出来る時期で

【キラキラ】や【電灯】サインのグッドタイミングですよ

また暖かいお部屋ではふれあい遊びのサッカーや
製作して頂いたボールで遊びながら
楽しく【ボール】サインを見せて行きましょうね

だんだん真似っこの手の動きが見られるかもしれませんよ



来月はクリスマスのレッスンデーとなります
来月もお待ちしております(^v^*)

ベビーサイン教室 9期生&12期生 *神戸 学園都市カルチャーセンタークラス*2012.11_a0182478_1552536.jpg

                    帰路、突如現れたコスモス畑の ハバタン!
         2006年のじぎく兵庫国体キャラクターのハバタン 今も人気健在ですね

by tetotede-happy | 2012-11-27 22:05 | ベビーサイン *教室だより*
<< 本日の『わらべうたベビーマッサ... 京都 北野天満宮へ。 >>