兵庫県学校厚生会 東播支部 第3回 ベビーサイン教室へ。

                             立派な菊が入口でお出迎えです~
a0182478_10351827.jpg

今日で第3回目ベビーサイン体験教室となります
兵庫県学校厚生会 東播支部の皆さま、
ご参加頂きまして有難うございましたm(__)m

初めてベビーサインの出て来たベビーちゃんや
益々増えて来たベビーちゃんもおられます! パチパチ~!

今月はママと大きく体を動かし 触れ合い遊びをしながら
タイミング良くサインを見せたり

製作して頂いた手作りおもちゃで お歌に合わせて遊んだり。


レッスンでもお伝えしましたが、 ベビーちゃんにとって
楽しい経験もサインの吸収を効果的にします

寒い日など お外遊びを迷われる時は このサインタイムをお勧め致します♪

またお話し会では ママさん方の日頃のお悩みをシェア出来まして
貴重なお時間となりました。

毎日真剣に育児に取り組まれているママさんだからこそ、
悩みが出て来られるんだと思います。


『話す』=『放す』に通じるとも言われます
話す事で 心が整理される事もあるんですね

まずはご自分の育児に自信が持てますと、  
お気持ちが 楽になられる事もありますよ

我が子を大切に思う気持ちを ママご自身にも どうぞ ♫


来月でいよいよ最終回です
来月もお待ちしております(^^)

[PR]
by tetotede-happy | 2012-11-19 22:35 | ベビーサイン *教室だより*
<< *エピソード* レッスンで... 少人数算数 授業参観日へ。 >>