ベビーサイン教室 10期生 *稲美クラス*2012.11

                        ↓来月のプチ絵本『自動車がブッブッブー』です
a0182478_1921523.jpg

            ↓この様に裏面にマグネットを貼って頂くと 表面は乗り物で遊べます
a0182478_1925239.jpg




今日は まず1&2回目フォローレッスンからスタートです~!

■10期生さん 第3回目レッスン

新しいお友達を迎えてのレッスンです♪

とっても手に注目してくれるベビーちゃん達で、ご家庭でも
ママさんが沢山サインを見せて下さっている事が伝わって来ます

早速 ハーイとお手てを上げてお返事が出来るベビーちゃんも登場です!


『習得ステップ』でお話しした様に サインがかえって来るまで
もうしばらくお時間が掛かるかもしれません

でも きちんと 見てくれていますし、興味も十分!
ですので 今日お話ししました『上手な教え方』のタイミングを少し意識され
1ヶ月 新しいサインを追加しながら見せてあげましょう!

今月のお歌やプチ絵本に合わせてのサインも楽しく出来ますね

乾いたスポンジがすーっとお水を吸収するように、ベビーちゃんの言語能力に
ベビーサインが染み渡り【言葉】としてきちんとストックされて行きますからね


お勧めは 【聞こえる】ですよ! デモストレーションしましたね(笑)

【もっと】【おしまい】は引き続き 使って行きましょう

『 育児を少し楽にしてくれる 』日が近付きますo(^v^o)

           製作して頂きましたベビーサインハンカチ、お洗濯の前に必ず.....
           そう、アイロンがけです~!!




来月もお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2012-11-09 19:02 | ベビーサイン *教室だより*
<< 第2回 交流会 *おもちゃの広... ベビーサイン教室 8期生&1... >>