人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 9期生&12期生 *神戸学園都市カルチャーセンタークラス*

今日は天気予報通り すごい雨足でしたね
ベビーちゃん達、雨にあたられなかったでしょうか...

お渡しします教材や製作準備などの大荷物は濡れては大変
昨夜から車にスタンバイしておりました(^v^)v


■9期生さん 第7回目レッスン

続々とサインの出て来たベビーちゃんたち!スゴイ スゴイ
ママさん方が 丁寧にサイン育児をして来られた賜物ですね ウレシイ~!
ベビーサイン教室 9期生&12期生 *神戸学園都市カルチャーセンタークラス*_a0182478_18232523.jpg

そして ママさん方の力作、サインアルバムをご紹介致します。

決して安くない教材を購入して頂いた後に アルバムをご用意頂くのは
いつも申し訳ないと 思います...  けれど、 ご覧下さい!!

ベビーちゃんの好きなものをママさんが集めて下さった このアルバムは
世界で1冊の オリジナル絵本になります。

ページをめくりアイコンタクトをしながら
サインを見せる事が出来るとても便利な絵本です(^v^*)

今日は 残りのページを埋めて頂き完成しました。

このサインアルバムを使い、
サインを分化させたりし 新しいサインを増やしましょうね

またモチベーションも上がりますし、
コミュニケーションが豊かに質も高まりますよ



■12期生さん 第1回目レッスン

体験レッスンにご参加頂き 5組のベビーちゃん&ママさんでスタート致します♪


初回は 教材やレッスン内容のご説明等
どうしてもお話しが沢山になってしまい すみません

でも第1回目からも教材を使い どんどん進めて参りますよ~!

お歌や触れ合い遊びでも
ママさん方はサインを見せるのが とてもお上手でした!この調子デス!


視線をくれるまで少し待ったりしながらタイミング良く
お勧めしましたサインを見せてあげて下さいね

手作りおもちゃもサインタイムをお手伝い致しますよ

また 1ヶ月の間、分からない事等 何でもご連絡下さいって構いません
焦らずに サインのかえって来るその日を楽しみに一緒に取り組みましょう♪

来月もお待ちしております(^^)/
ベビーサイン教室 9期生&12期生 *神戸学園都市カルチャーセンタークラス*_a0182478_17503310.jpg

加古川へ帰って来ると 雨粒は降っている この空模様
ねずみの嫁入りですね 大雨でさぞ大変だった事でしょう(笑)










 
by tetotede-happy | 2012-10-23 18:23 | ベビーサイン *教室だより*
<< ぼく 頑張ったよ。 学校厚生会 東播支部 第2回 ... >>