学校厚生会 東播支部 第2回 ベビーサイン体験教室 へ。

a0182478_20461177.jpg

第2回 ベビーサイン体験レッスンにご参加頂きました20組の皆さま
どうも有難うございました m(_ _)m

サインのかえって来たベビーちゃんもおられましたね!パチパチ!!

また、お歌に合わせてお手てをフリフリ パチパチ出来るベビーちゃんも登場 !

今日は ベビーサインをどんな段階を経て習得して行くのかについて
お話ししましたので、 見せ始めてから もうすぐ1~2ヶ月のベビーちゃんは
照らし合わせながら 進めて下さいね

どのサインから使い出すかはベビーちゃんのお好みですので
お勧めでご紹介しましたサインの中から 新しいサインも追加して、
見せるサインを増やしましょう(^v^)/
ベビーちゃんの選択肢を増やす事になります♪


ベビーサイン育児は長いスパンで楽しく取り組む事もコツの1つです

まずはママさんが見せたいな (使えるようになって欲しいな)と
思われるサインを語りかけに添えて下さいね

携帯やボール遊び、 お歌もお勧めです

またレッスン後の『お話し会』ではテーマに添って
日頃のママさん方のお話しも お一人ずつ聞かせて頂き、
毎日育児を頑張っておられる事がヒシヒシと伝わって来ました!

この時期は ママさんご自身の時間がナイ...
本当、みんなそうなんですね~(^^;)



来月も少しバージョンアップした内容で お待ちしております♪

a0182478_20515963.jpg

                   ※お忘れ物がありました
          1F事務所で預かって頂きましたので お受け取り下さい

[PR]
by tetotede-happy | 2012-10-22 20:46 | ベビーサイン *教室だより*
<< ベビーサイン教室 9期生&12... 授業参観後 人権講演会に。*2* >>