やしろこどものいえ ママさん方から頂戴しましたご感想紹介。

本日、社児童館 やしろこどものいえさんでの ベビーサイン体験教室に
ご参加下さった 38組のママさんの内 ご記入された37のご感想を
先生方がコピーして下さいました。
a0182478_18313631.jpg

a0182478_18324288.jpg
a0182478_18321330.jpg

実は 体験レッスン終了後にご質問にお答えする時間も少しありますが、
皆さまのご感想を直接お聞きする機会は 殆どありません...

ですので、とても とても 嬉しく読ませて頂きました

先生方、ママさん方どうも有難うございました。 

せっかくですので 全部原文のまま ご紹介させて頂こうと思います!


■実際に手を動かして分かりやすかったです
  映像でサインを使ってる場面も見れてとても参考になりました。
  ありがとうございました。

■アイコンタクトのとり方を教えていただけありがたかったです。
  おっぱい、お風呂など今日から使っていきたいと思います。

■久しぶりに参加して 前回教えてもらって忘れていたサインが
 あったのでこれから覚えさせていきたいです

■何度来ても勉強になります

■ためになる話がたくさんきけてよかったです。
 ベビーサインどんどん使って行こうと思います。

■今生後7ヶ月でおすわりできています。
  こないだ初めて”おっぱい”のサインが出たような
  うれしくってもっとたくさんBabyとサインでおしゃべりしようと思います。
  今日で3回目の参加 楽しかったですハートハート

■とても分かりやすい説明で、お家でもやってみようと思います。
  本当にありがとうございました。

■今日「もぐもぐ」と食べるのサインをしたら 一緒にやってくれました

■少しだけど サインが出来るようになって来たので
  頑張って続けたいと思います

■とても参考になり良かった又参加したいです

■初めて参加しましたが とても楽しめました。
  少しマイクの音が広がって聞こえにくいところもありました。

■初めてきました。どんどん進むので進行が早いかと思いましたが、
  分かりやすかったです。10ケくらいがちょうど良いです。

■おすわりがもうすこしなのでかんたんなものからとり入れようと思います
  すごくたのしかったです ありがとうございました

■勉強になった またやってみたい

■とても楽しかったです。
  これから練習してコミュニケーションとれるようにしたいです。

■3回目の参加になるが 7ヶ月になって使えそうなサインが増えたと思う。
  家でもどんどん使っていきたい。とても参考になりました

■少しだけどサインが出来るようになって来たので頑張って続けたいと思います。

■はじめて参加しました!サインをぜひ活用していきたいと思います。
  楽しかったです(^^)

■1才を過ぎて前よりサインや歌を楽しんでいました

■初めての参加です。簡単にはじめられそうだったので
  いろいろチャレンジしてみたいです。楽しかったです

■今日で2回目の参加でした1回目に参加させていただいた事を試してみたら
  1つだけできるようなり 楽しくつかわせていただいています。
  今日のも試してみたいと思います

■初めて参加したのですが わかりやすくて楽しかったです

■娘とのコミュニケーションに取り入れていきたいです。
  もっと他のベビーサインも知りたいな

■初めて来て良かったです。また来たいと思いました

■よくするサイン 何だろうと思ってたら 今日 手の意味が分かりました。
 来て良かったです。ありがとうございました

■楽しかったです。使えるようになったらいいなぁ。

■今日は 毎日の生活で使えるものだらけのサインで 
  いつも以上に勉強になりました。

■かわいいサインがたくさんあってよかったです

■前回参加させてもらって 帰ってからお姉ちゃん達としました。
  これからも続けていっぱいコミュニケーションをとっていきたいです。

■楽しかったです。

■初めての参加でしたが とっても とっても楽しかったです!
 家で実践していきたいと思います(^^)

■2回目の参加楽しかったです。ありがとうございました。
  また参加したいです。

■子供とコミュニケーションが もっととれたらいいなと思います

■子どもの言いたいことがわからないし もっと会話したいので
  少しずつ使いたいなあと思います。

■たのしく参加させて頂きました。サイン取り入れていきたいです

■なかなかベビーサインを覚えるの大変ですが
  日常的に使えるものばかりなので一緒に楽しめて出来たらと思いました

■初回から参加させていただいてますが、
  少しずつベビーサインを覚えてきていて これからが楽しみです。
  ありがとうございました。

■今日も楽しく参加させて頂きました。最近またベビーサインが増えました。
  帽子、靴、おやすみなどできますよ。
  またの機会を楽しみにしています

皆さまから頂きましたご感想を糧に これからも頑張りたいと思います!
[PR]
by tetotede-happy | 2012-09-27 18:31 | ベビーサイン *教室だより*
<< さぁ 包もう! *2012* 母親クラブ 第1回やしろこども... >>