ミシン デビュー。 

a0182478_13523043.jpg

今週から家庭科の時間にミシンが始まるそうで、
遅まきながら 娘とミシンを。

雑巾にしようかな...とも思ったのですが(笑)
直線縫いだけだしせっかくなので 自分で使う学校用サブバックとなりました。

「ミシンってすっごい便利~!!」だそうです
裁断やアップリケは母でしたのでね

私は当時、機械相手に(昔からメカ?に弱い)慣れるまで
ドギマギしながら布送りをしていた記憶が...
でも選んだ布が 好みの形になる喜び、これが
嬉しいんですよね

娘も 「ヤッター肩からかけれる~!お気に入り~!」
部屋をクルッとして 早速学校の用意を入れていました。

今回 急遽開始しましたので 私がストックしていた箱から
娘が布を選んで作ったのですが ふと、

「お母さん これ何の為に買った布なん?」

えーっと
えーっと

えっとですね、気に入った布だったから
何かの時に と思って買ったとは言えず

「こんな日の為やん~!」と一応答えました。



そう言えば 今の家に引っ越しする時に
段ボール○箱を イソイソ運んでいたら、
「それ 何の箱?」と主人に尋ねられました。
思えば10年近くなりますか

相変わらず 手芸店は大好きで 好みも変わらず
雰囲気の似た布地ばかりの もはやコレクター

言い訳をするなら

お店で色々刺激を受け
ああ こんなのも良いな~
これ 素敵~

と妄想が膨らみ お買い上げ(^v^*)
 
帰宅して家事をすると

先程の妄想は やる気の空回りとなるのでございます ハイ


娘が寝てから よ~しとエンジンをかけ
お揃いの給食袋を作りました 脱コレクターには遠いです。



a0182478_1351548.jpg

           娘は時間が有れば自分の部屋でチクチクしております




[PR]
by tetotede-happy | 2012-09-17 23:52 | 暮らし
<< ベビーザらス加古川店 体験レッ... ベビーサイン教室 10期生 ... >>