加古川駅南子育てプラザ 第2回 『 おもちゃサロン 』開催。

今日は、加古川駅南子育てプラザ 第2回 『 おもちゃサロン 』 でした。
今回も たくさんの可愛いベビーちゃんやお子ちゃま&ママさん方に
ご参加頂きまして どうも有難うございました!
a0182478_18392995.jpg

本日デビューしたおもちゃが こちら↑
先日行きました 岡山の現代玩具博物館で購入したものデス
  
  ドイツ フックス社の 『スピールスタビル』のバケツ
  スピール=遊び スタビル=丈夫 の造語から名付けられたブランドです

このスタッキング出来るバケツは 丈夫でカラフルなだけでは無く 、
中程の青い容器と黄色容器は底に穴があり
お水を入れると シャワー遊びが出来ます(^^)

入れても 入れても 一杯になりません(笑)

それがまた 楽しかったりするんですね 子どもって!
a0182478_1839546.jpg

そして スタッキングすると 34㎝程の高さになります~

お座りして握って、離すお手手の動きが出来るベビーちゃんですと
[ 積み上げたら→ 倒す ] を 繰り返しても、ダイナミックに遊べますよ♪


11月も御依頼を頂きましたので
11/2(金) 第3回 おもちゃサロン を開催致します♪

レッスンをしております関係上申し訳ありませんが、
お話し等は同じ内容となりますので ご了承下さい。

次回も10種類程オススメおもちゃをお持ちしますので ベビーちゃんは勿論の事、
ぜひ ママさんが実際に手に取り おもちゃで遊んでみて下さいね(^v^*)

ご紹介しましたカタログは お預けしておりますので
ご覧になりたい時は先生方にお声をかけて下さいマセ(^v^)b


ベビーサイン教室の案内も追加して下さっていますので
良かったらまた お手に取って下さい^^

[PR]
by tetotede-happy | 2012-09-07 18:39 | おもちゃサロン*だより*
<< 2012年ヨークカルチャーセン... *エピソード* 卒業されて... >>