ベビーサイン教室 9期生 *神戸 学園都市カルチャーセンタークラス*

                        こんなによく目立つ所に貼って下さってました!
a0182478_3191374.jpg

夏休み中ですので、久々の お一人さま時間♪
(単に 神戸までの道のりに 大音量で音楽をかけるだけ プッ)

アップダウンの多いこの距離を走る度 、
来月こそ 平日遊んでいる普通車で!? と思うのですが
やはり駐車場の狭さにくじけます...

軽なのに クーラーガンガン!アクセル全開!(加えて大音量)
一瞬 エンジンの悲鳴が聞こえた様な...(笑)


■9期生さん第5回目レッスンです

どんどん活発になって来ると同時に 動かす手への注目も
上手なベビーちゃん達です

【おっぱい】のサインが出ました~!

【いぬ】への反応が良くなり 理解出来ているんだなぁと!

【おはよう】のサインを使ったかも?です!

よくサインを見てくれる様になりました!

サインをすると その物を見てくれる様になりました!等々 


沢山ご様子を伺い、皆さまの順調なサイン育児に嬉しく思います(^^)


さぁ 今月も新しいサインを追加して見せて行きましょうね

レクチャーオススメの3つでも、
今月のお歌や プチ絵本でも
製作して頂いたマグネットでも。

どれでも構いません
楽しくサインを使って見せましょう (^v^)b
ママが使ってくれて、 ベビーちゃんはサインを覚えますからね

そして そろそろまねっこの手が 
意味を持って使うベビーサインになる頃ですよ!!


『ベビーサインの習得ステップ』を本当にたどるので安心しました~と言われたママさん、

そうなんですよ!そうなんですよ!
みんなステップの途中です が、

ママさん方が思っておられる以上に
ベビーちゃん達は 周りをよく理解していますよ




来月も お待ちしております(^v^*)

[PR]
by tetotede-happy | 2012-08-28 23:19 | ベビーサイン *教室だより*
<< 2012年 ◆9月のレッスン予定◆ 毎年 1㎝大きい靴を。 >>