ベビーサイン教室 7期生 *稲美クラス*

a0182478_12284077.jpg

こちらは 昨年秋のイオンイベント 明石店を担当しました時に
ご連絡を頂いた方々を中心に開講したクラスです(^^)

季節も巡り ベビーちゃん達もみんな大きくなりました!
続々とサインを上手に使い コミュニケーション出来るベビーちゃんばかり♪
ママさん方も 沢山沢山サインを覚えて下さいました。

今しかないベビーサイン育児を逃してしまうと勿体ないですよ!
小さな手でお話ししてくれると感動しますよ!

そう言って始まったレッスン。
9ヶ月経った今日 最後にお一人ずつお言葉を頂きますと、


  可愛い姿に とっても感動しました!

  なかなかサインが出ない時はちょっと心が折れそうでしたが
  教室に通う事で サインが出るまで頑張れました!

  パパや おじいちゃんおばあちゃんもサインを使ってくれる様になりました!

  ふと話した言葉をちゃんと聞いていてサインしてました!

  【もっと】のサインがとても役立つと実感しました!

  まだサインを使わない時もアイコンタクトで理解していると分りました!

  通うことでサイン育児が充実しました!

  こどもも、凄く嬉しそうに楽しんでました !

  とっても、毎月が楽しみで、親子で毎回楽しみました !

  一瞬で終わる時期に、こんな楽しい経験が出来て貴重でした!

など、その時々のエピソードと一緒に
お話しして下さるママさん方は キラキラ*

このキラキラを ぜひ子育ての宝物にして頂けたら....
私も最終回を無事迎え嬉しい気持ちと 少しホッとした気持ちになります。



皆さまにベビーサイン育児の良さを
ご実感頂ける様にお手伝いする 教室

直接私がベビーちゃんにお教えするのではなく
どうやって ママさん方にご家庭で実行して頂くか------

なのです。



至らない所も多々あったと思いますが 9ヶ月間
東は明石 大久保から 加古川 稲美 西は姫路から
お時間かけて通って下さり どうも有難うございました


けれど サイン育児は これからが益々楽しく活発に!

そしてベビーちゃん達が上手にサインを卒業し
お話し言葉へ移行するまで がサイン育児です

それまで また嬉しい事 困った事 いつでもご連絡下さいね



ママさん方も どうぞお元気で!
また皆さまにお会い出来ます日を楽しみにしております。


           
a0182478_13203960.jpg

         昼間の熱気を少し冷ましてくれたのは黄色いお月様でした
[PR]
by tetotede-happy | 2012-08-03 22:28 | ベビーサイン *教室だより*
<< 第65回 淡路島まつり花火大会へ。 明日から体験レッスンお申し込み... >>