ベビーサイン教室 8期生 *ヨークカルチャー加古川クラス*

ポカリと浮かぶ雲が 白い!
見事なコントラストです
今日も朝から暑い一日ですね
a0182478_10164475.jpg



ヨークカルチャー加古川クラス 8期生さん
第4回目フォローレッスン&第5回目レッスンです


生き物ペットのベビーサインをズラリとレクチャーしておりますと
【ぶた】さんブーブー!で上手にサインを使ってくれたAちゃん!!パチパチ!

Aちゃんは 『わらべうたベビーマッサージ教室とおもちゃサロン』から
引き続きベビーサイン教室へ通って下さってます
ですので てとてと歩き 髪ものびてキュッてくくった姿を見ると 私も嬉しいです♪

そろそろママのまねっこから ベビーサインになりそうです(^^)


■8期生さん 第5回目レッスン

本当に自分の気持ちを伝えたいタイミングに沢山サインを使ってくれる Hくん

レッスン中 「犬は~...」なんてお話ししていますと
ちゃんと聞いていて【いぬ】のサインを!!

「あ、ボクも【いぬ】知ってるよ!!」と瞳キラキラ カワイイ~

また 教室の良い所は、
周りのママさんにもサインでお話しが通じる事なんです

「本当【いぬ】だよね!」とお友達のママにサインでお返事してもらい
コミュニケーションが広がります

こうして 分かって貰える嬉しさを経験する事で
         ↓↓
コミュニケーションに積極的になり、
         ↓↓
言語能力に好影響!o(^-^)o

夏休み中のお兄ちゃんとご参加下さった Sくん
お兄ちゃんも真剣に お歌やレクチャーに取り組んでくれました!
製作もお兄ちゃんのチョイスです(^v^*)
ご兄弟で楽しく遊んでくれると嬉しいな~
ベビーサイン育児も きっとスムーズにo(^-^)o
   (とても落ち着いたお兄ちゃんにビックリデシタ)


さぁ 皆さま、サイン育児は順調です

新しいサインも加え展開して行きましょうね


来月もお待ちしております♪

■9/26(水)10:00~11:00 無料体験レッスン&質疑応答の1時間です
  ベビーサイン育児を始めてみませんか?
*------------------------------------------------------------------*
       「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および
          米国Baby Signs Inc.登録商標です。


             ベビーサインは世界28カ国で広まっています。
      日本ベビーサイン協会はなんと、世界で一番最初のパートナーです。

    私たち、日本ベビーサイン協会は米国Baby Signs Inc.の創設者である、
     リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ
   研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
*------------------------------------------------------------------*






[PR]
by tetotede-happy | 2012-08-01 19:16 | ベビーサイン *教室だより*
<< 明日から体験レッスンお申し込み... 2012年 ◆9月のレッスン予定◆ >>