人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろば事業 第4回やしろこどものいえベビーサイン講座へ。

175号線からハンドルを切ると右手に児童館が見えて来るこのポイント 好きなんです~
ひろば事業 第4回やしろこどものいえベビーサイン講座へ。_a0182478_18465730.jpg

ひろば事業 第4回やしろこどものいえベビーサイン講座へ。_a0182478_18463332.jpg

                  この坂を下ると 到着デス!



いよいよ 本日最終回となりました やしろこどものいえ さんでのベビーサインです。

ジリジリ−の外とは違い 爽やかなホール!
シーリングファンがまたオシャレで良い感じです

今日は はじめましての方 2回目の方 3回目4回目...
体験を含めますと5回目の方も!

サインが出ました~!
このサインを見せてます! 等々
ご自宅でベビーサイン育児を実行して下さっておられますお話しを伺い、

とても嬉しいです(^v^*)

ベビーサインを育児に取り入れるかどうかは ママさんにかかっております。
実はベビーちゃんの意思ではないんですよね

でも ベビーサインと言う共通の言葉を授けて貰える ベビーちゃんはきっと嬉しいはず


だって 大好きなパパやママ 周りの人と お話し出来て

スゴイね~って褒めて貰えたり
そうだね~って共感して貰えたり、

痛い所や ご機嫌の悪さを分かって貰え 安心出来たり。



さぁ 今しかないベビーサイン時期です

逃してしまうと勿体ないですよ



まずは今日レッスンでしました

ベビーサインを使い グーグーパーのお歌を

ベビーサインを使い すべりだい&ボール遊びを

ベビーサインを使い 絵本を

ベビーサインを使い くるりんぱ!ネームタグを


やってみましょう!



ではまたいつか、皆さまにお会い出来ます日を楽しみに

楽しいお時間を有難うございました<(_ _)>


最後になりましたが、お世話になりました館長先生はじめ、
先生方どうも有難うございました。

by tetotede-happy | 2012-07-26 18:46 | ベビーサイン *教室だより*
<< 兵庫県 新温泉町社会福祉協議会... 明日のレッスン準備中。 >>