人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一学期 終業式の日。

何度見ても警報は出ておらず、
バリバリバリーッ!!と頭上で雷鳴轟く中 集合場所へ
余りの雷雨に 30分程雨宿りをしていましたら
1時間自宅待機指示が学校からありました。
こんな事は初めてです

濡れたスカートにアイロンをあて プリーツもきまった所で再び登校
自宅から集合場所までも距離のある我が家なので、
まだ暗雲立ち込める中見送り 見上げた空は
一学期 終業式の日。_a0182478_16201120.jpg

青空も少し 覗いておりました。



今学期は4泊5日の自然学校や 音楽会の大きな行事があり
その度に 娘の成長を感じる事が出来ました。

親として こんなに嬉しい事はありません。


息せき切って帰宅したのは 
自分で納得のいく通知表を頂けたからだそう

やれば出来る自信を積み重ね 成功への過程で
自分なりの工夫を見出だせる様になって欲しいな

だんだん 大人の階段を上りつつある娘は
もう親の手出しから 見守りへ移行する時期に
差し掛かっているのかもしれません。



さぁ夏休み!
色々な事にチャレンジし
今年も皆で楽しい思い出を作ろうと思います♪

その為に まずはきちんと早起きし
娘の立てた計画通りに 私が予定をこなす事でしょうか(笑)

by tetotede-happy | 2012-07-20 16:09 | 暮らし
<< 書写山 圓教寺 ロープウェイと。 ピンク色の同世代?! >>