人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 7期生 *稲美クラス*

                        今日お休みされたHくん 来月フォローしましょうね!
ベビーサイン教室 7期生 *稲美クラス* _a0182478_19581119.jpg
まあ なんと ムシムシするんでしょう...
お天気が崩れるとの予報ですが
レッスン終了まで大丈夫で良かったです~

■第7回目フォローレッスン
 2ヶ月ぶりになりますYちゃんです♪乗り物のサインを 
 まずはママさんが混乱せずに使い熟せる様にレクチャーです
 身近な乗り物から見せて行きましょうねo(^v^)o
 完成しましたサインアルバムを ご活用下さいマセ
 Yちゃんの、アルバムを見ながらの【ゴリラ】サイン 可愛いかったですね(^v^*)

■7期生さん 第8回目レッスン

 クラス全員 ベビーサインが上手になって来たベビーちゃん達です!

   はじまりの歌を通して出来たり お返事も上手に
  
   乗り物の好きなベビーちゃんは 乗り物

   【おやつ】をマスターしたベビーちゃんは おやつ【もっと】のリクエスト

   絵本を見付けたら ママに【本】読んで!

   私のベビー人形を見て【赤ちゃん】!! などなど

レッスン中も ベビーサインが飛び交います。


そして グループレッスンの良い所は-----

ベビーちゃんのサインでするお話しが
どちらのママさんも分かってあげられる事です!!

「あ、【もっと】欲しいんだよね~!」と
お隣りのママさんが共感して貰えたりするも

ベビーサイン育児は 究極に言うと 
サインを知っている人としかお話しが出来ません。
限られた世界が、 教室だとみんなに広がり 通じる喜びも 倍増ですね(^v^*)/


今日は体を動かす 触れ合い遊びもしました

お天気の良くない日は おすすめです
【すべりだい】【もっと】【おしまい】でお家の中でも 楽しく遊べますよ
楽しい経験はサインの吸収を助けます(^^)b


  ※来月のレッスンデーは 8/3(金)10:30~となっております
    お盆でいつもと違いますので お気を付け下さいマセ


来月もお待ちしております(^v^)

by tetotede-happy | 2012-07-13 19:58 | ベビーサイン *教室だより*
<< 絵本作家 長谷川義史先生。 ライ麦カンパーニュと 【てとて... >>