ベビーサイン教室 6期生&8期生 *ヨークカルチャー加古川クラス*

     今日も良いお天気! 入道雲も出たりと だんだん夏に近づいて来ましたね~
a0182478_15223836.jpg



さぁフォローを入れて 4レッスン、 行ってみましょう!

■第5,6,7回目フォローレッスン
3ヶ月お休みだったMくん 大きくなってます~!!
お話しも始まりつつ ママと 上手にコミュニケーションです。
一度に3つ製作して頂きましたが
是非ご家庭でのサインタイムにご活用下さい (^v^)b

■6期生さん 第8回目レッスンです

こちらのカテゴリーにもあります*ママさんから頂いたエピソード*にて
ご紹介しております ベビーちゃん達もおられるこのクラス、
どんどんサインが増えて ご自分の気持ちも上手に伝えられるように♪

使わないサインもありますが、
知っていれば 使いたいチャンスが来ると
その時にちゃんと使ってくれる事もよくあるのです。

ですので もう見せるのを止めようかな~なんて思われた時は
教材のプチ絵本やサインカードで 遊んでみましょう

あっさりサインが出て
「やっぱり覚えていたんだってビックリしました~!」なんてよくお聞きします(^^)

ベビーサイン育児はベビーちゃんがタイミング良く使ってくれ
コミュニケーションがとれると なお楽しい!

お話し言葉への移行もスムーズになりますし
『混合2語文』期も 新たな感動がありますよ

6期生さんは来月で最終回となります。
サインアルバムや 教材をフルに使い どうぞ楽しい1ヶ月になさって下さいね!


   リンクにあります 『振り返れば じゃり道...』のブロガーさんは Yちゃんママさんデス

   ベビーサイン育児の王道を ベビーサイン育児のカテゴリーでご覧頂けますよ!

      なるほどー!
      そうなのね~ 
      プッ(笑)    満載です(^v^)*



■8期生さん 第3回目レッスンです

今日から新しくご参加頂きます Sくん。
ママさんがお兄ちゃんの時に独学でチャレンジされたそうで…
今度はSくんとレッスンに通ってマスターしたい! とご参加頂く事になりました。

大丈夫です!
必ずサインが出る様にフォロー致しますよo(^-^)o

皆さまに1ヶ月間のご様子を伺いますと、

サインがどんどん出て来ました!
サインが益々増え来ました!
嬉しいご報告も届きます。

けれど
まだサインが返って来ないです...と心配される必要はありませんからね

知っているのにまだサインを使わない時期は
ママの手を良く見て サインをストックしている時期にもあたります。

焦らず その日を楽しみに語りかけに手を添えていきましょう(^v^)/

サインを見せる その時の『ポイント』は
レッスンでお話ししました通り 『3つの ポイント』です。
少し意識するだけで 違って来ますよ!

ハンカチで 「いないいないばぁ! 」
タイミングをとって遊んで下さいね


来月も お待ちしております♪


■わらべうたベビーマッサージとおもちゃのサロン
  1期生さん第4回目レッスンです

こちらは4回限定レッスンですので 最終回となりました。

クルリと寝返りが上手になったベビーちゃん
たっちが上手になったベビーちゃん
ハイハイ期のベビーマッサージはタイミングが難しくなりますが 、
ママさん方はマッサージを上手にされるので
だんだんみんな うっとり.....
「お腹に手をあてて  しー.....」の所では  シーンとなりましたね

大好きなママにしてもらう マッサージは
ベビーちゃんにとってこんなにも良い影響をもたらすんだ!
と実感する瞬間です。

正しく 目と目を合わせ、手から伝わる愛情ですね


おもちゃサロンでは
『よいおもちゃの要素』について
先月と今月で合わせて6つをお伝えしました。

少し 知っているだけで
今後のおもちゃ選びや遊び方も楽しくなります!

発達に応じたおもちゃで 今しかない育児の時間を 親子で楽しんで下さいね
ご参加頂きまして どうも有難うございました。  

また おもちゃの広場でお会いしましょうね(^v^*)












[PR]
by tetotede-happy | 2012-06-06 23:22 | ベビーサイン *教室だより*
<< ベビーサイン教室 7期生 *稲... わらベビマ教室&おもちゃサロン... >>