ベビーサイン教室 5期生 &9期生 *学園都市カルチャーセンタークラス*

         ↓右の建物 2Fの広~いお部屋でレッスンしています(^v^*)
a0182478_2151060.jpg



今日はとっても良いお天気です~(^^)

まずは 5期生さん6、7回目フォローレッスンです
サインの動き、50個近くをザザ−ッとレクチャー
でもママさんはもう手を動かす事に慣れておられますので
ギュッと絞ったポイントをお伝えするだけで
どんどん正しい動きをマスターされます!

製作も2回分。
製作物を使い ご家庭でのサインタイムにお役立て下さいね♪


さぁ 5期生さん 第8回目レッスンです。

どんどんベビーサインでのコミュニケーションが
お上手になって来られたベビーちゃん達です!

レッスン中も活発なみんなですが、
お歌や絵本になるときちんとママのお膝元へ

また今月レッスンで トータル約130個のベビーサイン、
日本手話、アメリカ手話を合わせて
260個位をお伝えしております~!!

毎回 市販の絵本もレクチャーしたサインを使い楽しんで頂ける様に
ご紹介しておりますが ご家庭でベビーちゃんがお気に入りの一冊にも
是非サインを添えてあげて下さい o(^-^o)

教材とはまた一味違った楽しさを ご実感頂けると思います!

分からない事があれば どうぞご連絡下さいマセ(^v^)b


そして来月はいよいよ最終回、修了式です

5期生さんは人数も多く、レッスンでは一度も全員がお揃いになられず
集合写真が撮れずにいます... 来月は撮れますでしょうか?!


続きまして 9期生さん 第2回目レッスンです。

何だかベビーちゃん達アイコンタクトがお上手に!
そして、ママさん方が手を動かされるタイミングもお上手に!

ママの手の動きに注目のHくん
お歌の大好きなSちゃん
お座りが上手になって来たTくん
鏡にも興味津々Sくん
お休みされたRちゃんは来月お楽しみに...

ベビーちゃん達は ママの手から教えて貰えるベビーサインを頼りにしています

おすすめサインを中心に 新しいサインを見せて行きましょうo(^-^)o

お話ししました様に ベビーちゃん達は
『習得ステップ』を 1つ1つクリアして行きますからね

           ※来月のプチ絵本は 『おはよう赤ちゃん』です
a0182478_21163374.jpg

各お空には 青マジックテープを1本ずつそのまま貼付け(↑はカットしていますが)
お日様&とり2つ、お月様&星2つ合計6つは
各裏に小さい白マジックテープを貼って下さいね


では 来月もお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2012-05-22 21:51 | ベビーサイン *教室だより*
<< お帰り!お帰り!お帰り! 出発の朝に。 >>