『ホンマでっか!?TV』でのお話。

a0182478_17293396.jpg

かつて 尾木ママこと 尾木先生が、

「アメリカではお話し前の赤ちゃんが『ベビーサイン』でお話ししているんですよ!」と発言され
さんまさんが 「ほんまでっかっ!!」と言う場面がありました。ホンマデス!

当時、 さすが教育評論家の尾木先生!と嬉しくなりました~(↑は池田先生ですが)

先週の放送内でも 超育児法について 各先生方が良い事を 言われていました。

ご覧になられましたか?

ベビーちゃんには ジェスチャーを(動くもの)見せて
           話しかける(声をかける)
           音楽を聴かせる(与える) 事を沢山すると良いんですよ と。


正しく ベビーサイン育児ではないですか!!!

この事が どうしてベビーちゃんに良いのかは
ベビーサイン教室のレッスンでしっかりお伝えしています

実践された ママさん方はもう体験済みですよね v(^v^)



今しかない ベビーサイン育児を 楽しみましょう o(^v^o)

しっかりお手伝いさせて頂きますよ♪
a0182478_1413124.jpg


ほんまでっか?!
[PR]
by tetotede-happy | 2012-05-09 17:33 | ベビーサイン *あれこれ*
<< *エピソード* 最近、たく... 『フーコーの振り子』を。 >>